ゲイミンカン

2010-03-28 お知らせ

こちらで制作品等見れます。

http://geiminkan.tea-nifty.com/itikwa/

2010-03-08

先日、新潟に納品に行きました。

f:id:geiminkan:20100304141136j:image

酒卓とアングル棚です。

ナレッジライフさん(住宅屋さん)の展示場に納めさせて頂きました。

素材を大切にされていて、居心地の良い空間でした。

庭 など樹も大切にされていて四季を通して楽しめそうです。 


わたしは「木」をメインに仕事をしていますが、

ガラス、金属、など、違素材を素直に受入れ加工することで

よりよい仕事ができるのかな

そんなことを、出会いのなかで改めて思いました。


「住宅、空間全体が引き立つ家具」のお手伝いが出来ればと思っております。

スタッフの皆様にもお会いでき嬉しかったです。

木工以外の様々なプロの方にお会いして勉強になりました。

お客様はもちろん、皆様の役に立つように頑張ります。

2010-03-05 お知らせ

3月21日よりホームページのお引越し。

下記のブログでご覧下さい。(準備中)

このブログのみ、引き続きご覧いただけます。

ご迷惑お手数おかけしますが

変更登録等、よろしくお願いします!

新しいアドレス

http://geiminkan.tea-nifty.com/itikwa/

2010-02-12

週末納品致します ベンチです

素材 タモ 座面、脚部共に贅沢に一枚板より加工。年輪、木目にて判別出来るかと思います。

医療機関でのご使用のこともあり見た目にも安定感のあるボリュウムのあるバランス 

デザイン的には軽く見えるように接地面は細くしました。

f:id:geiminkan:20100203122955j:image

f:id:geiminkan:20100203123011j:image

先週納品致しました。

素材 ウォールナットのセンターテーブル

天板の高さは400mmそのバランスにあった脚の傾斜角度考えました。

とても存在感のあるテーブルでしたが納品してみるともともとあったかのような溶け込みをしていました。  無垢の自然な存在感なんでしょうか?

f:id:geiminkan:20100203123503j:image

f:id:geiminkan:20100203123554j:image

f:id:geiminkan:20100203123611j:image

2010-02-09

オーダー頂いていましたフレームつくりました。

素材はホワイトアッシュです。

f:id:geiminkan:20100205170433j:image

ガラスに挟んだグリーンがとてもきれいです。

f:id:geiminkan:20100205170931j:image

照明によりシルエットが壁に映り印象的です。

f:id:geiminkan:20100205171035j:image

ゲイミンカンのフレームは空間をつくれますね。なんてね。