王座が空位に

永遠の心のベストテン第一位の原田知世
イラストレーター・エドツワキと結婚したのが数年前。


そして、それに替わり第一位の座に輝いていた永作博美が、
映像作家の内藤まろと本日結婚を発表いたしました。



自分の好きな女優はことごとく
名前の変な男と結婚する運命にあるようです。




ということで、今夜は速水もこみちあたりを殺す夢でも
見るんじゃないかと思っております。

死刑はねえじゃん!

アンテナよし! テレビよし! でも全裸はダメ!!


ということで、草なぎメンバーが捕まってしまいました。
人気絶頂のアイドルが「公然わいせつ罪」というのはダメージがデカイでしょうが、
でも、逆にトップアイドルが深夜に全裸ででんぐり返ったというのは、
個人的にものすごくCOOLなことだと思いますよ!!


ああ、かっこ悪いことはなんてかっこいいんだろう!!


でも、草なぎ君がこの騒動によって再びブラウン管で見れなくなるとすると、
なんとも寂しいと思うのであります。
これはある種、芸能界における死刑宣告みたいなものですよ。


ということで、自分は声を大にしてこう言いたいと思うのです。

「素っ裸で捕まり、死刑はねえじゃん!!」


(2:04あたりをチェックや!)

完全無欠のロックンローラー

先日の日記にも書きましたが、
サントリー焼酎のCMソングにもなってしまった
エレファントカシマシ


まあ、売れてくれるのは嬉しい反面、
あの荒々しさがなくなってしまうのかな〜という複雑な気分だったのですが。


やってくれましたよ!!


エレカシ宮本ラジオ生放送中にマジギレ」


最初の頃は曲が終わって客が拍手すると
「友だちでもねえのに拍手すんな!」と激怒していた
これこそエレカシ(というか宮本)でありますよ。
ロックンローラーたるもの、やはりこうでなければいけません。


最高!!

男のおしゃれは足元から

まるで初夏を思わせるような、汗ばむ陽気が続いております。


ということは、当然靴の中もムレムレになってしまうわけで。
自分はそうした中でも快適に過ごすため
5本指ソックスを愛用しております。


ただ、なんといっても問題なのは、
カッコ悪い
ことでありまして。


ついつい履いているのを忘れてお座敷居酒屋などに行ってしまうと
「あっ!」ということになってしまい、
「激読み、5本指じゃーんw」などと言われないよう
トイレを極限まで我慢してしまうような事態になってしまうのであります。


また、5本指よりはちょっとはマシな足袋ソックスもあるのですが、
やっぱりカッコ悪いことには変わりない。


しかし、先日100円ショップでいいもの見つけてしまいましたよ。


それが、この
「洒落たるソックス 粋〜iki〜」であります。



若者にも流行の「和」のテイストを活かし、
この足袋風ソックスには鼻緒がついているのであります。


なので、履いてみるとこのとおり。


他の人からは草履を履いているように見えるため、
足割れソックスのカッコ悪さをカモフラージュできるのであります。
やったで、これでお座敷居酒屋も安心や!!



……だからといって、
全色揃えてしまう自分も相当どうかしてると思います。

キャスティングミスではないか?

アナログテレビ放送が2011年7月で終了するということから、
地デジ準備のCMがガンガンに流れております。


ただ、ちょっと前まで


「アンテナよし!」
とか言ってた草なぎメンバーが所属するsmap


こっちでは

「アンテナいらない」
とか言い出したことで、ウチの親は思いっきり混乱し



「やっぱりキムタクが正しいんじゃないか、母さん!」

などと迷いに迷っている模様であります。


確かにこれはわかりにくい!!




……ただ、繰り返し流れるCMの成果として



「この稲垣っていうヤツはアホだ」

という評価がウチの親の間では定着してしまったようなのですが、


ジャニーズ的にはそれでオッケーなのでしょうか?

四月の風

4月ですね。


4月といえば、世の中的には入学・入社シーズンとなっておりますが、
自分にとっては一年でもっとも
エレカシを聴きたい月」ということになっております。



ということで今月の歌。



で、そんな自分の気持ちを見透かしたように
エレカシを起用してきやがったCMがありましたよ。

http://www.suntory.co.jp/sho-chu/hanauta/


やるな! サントリー!!


ということで、これからも頑張っていきたいと思います。



それでは今月の歌、その2。

謝罪のマナー

我々日本人は、そろそろ気づくべきではないだろうか?


耐震偽装問題の姉歯秀次建築士といい、



子宮筋腫は手術なしで治るというインチキ整体師・小松忠義容疑者といい、


そして今回、火災で入所者10人を焼死させた

群馬県渋川市の老人施設「静養ホームたまゆら」高桑五郎理事長といい、




ヅラを被って会見に臨んでいる時点で、

それは謝罪の意味を成していないことを!!