心洗われる「中秋の名月」でした!

夕べのお月様ご覧になりましたか?
本当にきれいなお月様でした。
昨日は、ござに寝っ転がってお客様と一緒にステキな時をたのしませてもらいました。
今夜は満月!
またまたたのしみです。

月下美人フェイスブックを始めました。

ぜひご覧ください

流れ星見えました!

gekka-bijin2015-08-12

ゆうべはお子様たちが大勢で花火大会も賑やかでした。
ニコンサート、星の説明、打ち上げ花火、お子様たちのてもちはなびと楽しんでいただいております。
ゆうべは、花火プランのお客様もいらっしゃいましたので、打ち上げ花火も一発おおくでたのでみなさん大喜び!
そしてなんと夜中の一時頃「流れ星」がよっつも短期間にながれたのです。
岩盤浴のござを片付けようとした時です。
今夜は是非皆様に「流れ星」みていただきたいとおもいます。

うれしいコンサート!

gekka-bijin2015-08-10

今夜のコンサートはうれしいことがありました。
インザウインドーさんのコンサートはもちろんなんですが、その前に今夜お泊まりのご一家のお客様がファミリーで参加してくださいました。
夏の思い出とクラリネットポルカ、とてもステキなファミリーでした。
皆様もぜひご参加ください。

インザウインドーライブなう!

gekka-bijin2015-08-09

なんと今
月下美人のラウンジでライブ中です。
インザウインドーのお二人です。
昨年、たまたまこの近辺にライブにおみえになり月下美人にとまってくださいました。
夜の月下美人のミニコンサートをみてくださり、そのあとに一曲歌ってくださいました。
うまい!
福島の支援コンサートをして全国をまわっていらっしゃいます。
それからお友達にさせていただいております。
そのお二人が、今ここでステキなハーモニーを聞かせてくださっています。
今日は浜松からきてくださってこの遅い時間ですがコンサート!
あすももう一日
コンサートきけます!

暑ーい日がつづいておりますが、皆様お元気ですか?
日中は暑ーいのですが、夕暮れはヒグラシも鳴いて涼しくなってまいりました。
月下美人の恒例の夏のプレゼント「花火大会」が始まりました!
夜八時ころから、
うたとオカリナとギター のミニコンサート
星の説明かい
花火のうちあげ
玄関にござをひいて、ねっころがって!
月下美人ではこれを「岩盤浴」とよんでおります。

きもちがいいんです。
みなさんとても喜んでくれています。
是非一度体験してみてください!

帰ってきてくれました!

gekka-bijin2015-06-09

つばめが帰ってきてくれました。
毎年毎年きてくれていた「つばめ」
三年くらいまえ、一度
蛇が入ってしまい、それからとんではくるのですが、巣作りはしなかったんです。
それが今日、半分こわれている以前の「す」を二羽のつばめが一生懸命リフォームしてます。
頑張って!
お帰りなさい!