月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

平成29年2月 花しのぶブログ

 まだまだ、寒さが厳しい季節ですがみなさんいかがお過ごしで
しょうか。花しのぶでも、年のはじめに、初詣にお出かけしました。



三社参り四王寺宮、名石宮、野原八幡宮)それぞれ手を合わせ、
今年一年のお願いごとをされていました。



甘酒もとても美味しそうですねぇー
今年、一年よい年でありますよーに


「どんどや」
腹赤小で行われた「どんどや」にも、参加しました。

地域の皆さんと交流ができました。


お誕生日会
今年、1月2日 花しのぶ御利用者、田頭ミエ様100歳のお誕生日を
迎えられました。


職員、御利用者みんなでHAPPYBIRTHDAYの歌、ケーキ、
職員からの寄せ書きなどのプレゼントに、たいへん喜ばれていました。



おめでとうございます。
まだまだ、お元気そうなので、次は200歳めざしてがんばってください。(笑)


「作品作り」
ビーズストラップ作りに挑戦しました。

個性的な作品ができました


バッグ、携帯電話いろいろなものに飾られ喜ばれました。
まだまだ、寒い日が続きますが、体調には十分気をつけて
お過ごしください。 
                                担当:岡