月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶ 平成30年4月ブログ

1.梅の木、桜の木
 四月に入りましたね!
三月の後半には気持ちの良いお天気が続いて満開の桜が本当に綺麗でした。
皆様もお花見を楽しまれた事と思います。
 さて、先々月から、花しのぶのリビングに素晴らしい木が出現して
おりますが、先月綺麗に咲いた梅の花が静かに散って・・・


今度は桜の木が出現しました!

二つとも幻想的で立体的な素晴しい木です!!
少しずつ蕾が開いて

ご利用者様も手伝って、この桜の木も見事に咲きました。



こちらが制作風景です。

皆様の協力で、花しのぶはいつも季節の花やイベントの絵に
囲まれ楽しい快適な空間を作る事ができています。



2.お誕生日会
 花しのぶでは毎月お誕生日会を開いています。
当月誕生日のご利用者様のために、職員が手作りのケーキを用意し、
職員ご利用者様一緒に楽しくお祝いします。
先月は地元区の「福本トシエ様」が93歳を迎えられ、皆でお祝いをしました。



さあ、これから新緑の季節ですね。
一年に一度の爽やかな緑薫る季節に、出来るだけ沢山ご利用者様と
外に出て季節を楽しみたいと思っています。
少し冷える日もあるので体調には充分気を付けましょう。     担当:松尾公、竹下