月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 6月分ブログ

梅雨入りし、ジメジメ🌂した日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
梅雨前☂には綺麗な花🌺が沢山咲いており、見学に行きました!いい笑顔です!
 

長洲小 運動会へ
5/27 長洲小学校の運動会🏃がありました。暑い中子供たちが毎日練習を頑張っていました。
当日は晴天になり、皆さんで応援に行きました!!また、来年も来るよ〜ヾ(^o^)丿
 

ものつくり
カーネーション🌷」
下東の『ものつくり教室』のご利用者と参加しました!布を1枚ずつ張り合わせ、ワイヤー
に通して出来上がり!!悪戦苦闘しながら綺麗なカーネーションができました。
ちなみに、広報とテレビに出ちゃいました!(^^)!
 

「梅のシロップ」
手稲に梅を磨き、砂糖につけました!!出来上がりが楽しみ〜(*^^*)
 

        

「編み物」
昔からされてあり手裁きが素晴らしです!!小物入れを合った言う間に完成されました( ゚Д゚)
 

「おわりに」
早く梅雨が明けて、晴天が続くといいな〜でも、やけちゃうな〜(*_*;
ではでは、また来月お会いしましょう〜(#^^#)

                                         担当:池田