フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

「くらい楽団」のライブ@JKカフェ高槻

不思議な魅力のある新井洋平さんのライブが、
6月29日(火)に開かれます。

実はまだ聞いたことがない洋平さんの音楽と、好みな空間のJKカフェ。
とても楽しみです。

日時: 6月29日(火) 19時〜 20時〜
場所: JKカフェ(HPはこちら
     阪急高槻市より徒歩3分程度。
     JR高槻より徒歩8分程度。
料金: チップ制
     (演奏を気に入ったらそのお気持ちをお願いします)

新井洋平さんのサイト YOHEI ARAI →こちら


〜〜〜 洋平さんのサイトから 〜〜〜
数年前からゆるりと続けているギターとコントラバスだけという、超コンパクトなインストゥルメンタル・デュオ。

「くらい楽団」のライブのお知らせです。

テーマは「間」と「癒し」といったところ。
井野君も私もあくせくとした毎日を送っていたりしますが、お互いの居場所や近況報告を音をとおして語り合ったり、そしてまったりと疲れをとることを目的に続けているような、ショウビズ的な考え方にはいささか背を向けているユニットです。


そんなゆるいコンセプトで音楽自体もそんな雰囲気です。でもこんなことを自分でいうのもなんですが、イイですよ、このデュオは。


彼との呼吸や間は私にとって特別な意味をもっていて、日常的にみられる派手な演奏や音量でその場を持って行く音楽とはまったくもって一線をおいています。内省的、哲学的、そしてなにより音そのものと響きの美しさを大切にしていて、クスっとなるようなユーモアも忘れていません。


お楽しみに!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜