フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

「ひろば」に載った!

フェルデンクライス指導者を紹介するサイト、それが「ひろば」です。
  「ひろば」サイト→こちら

まとめて紹介するサイト

「もし1つのサイトで1度にたくさんの教室を知ることができたなら?」という発想から、フェルデンクライス指導者をまとめてご紹介するサイトを作ろう!と思い立ちました。いずれ「《ひろば》を見れば近くの教室が必ず見つかる!」と言われるようなサイトに育てていきたいと思っています。
「『ひろば』について」のページより)

これまでも、「ひとつのサイトでまとめて紹介する」ものはありました。
日本フェルデンクライス協会のHPには「フェルデンクライス・プラクティショナーを探そう」というページがあります。
が、正直言って「見にくい…」


フェルデンクライスのグループレッスンを受け続けていらっしゃるsekoさんは、Google Mapを使って、協会よりもずっと見やすい(とっつきやすい)ページを作ってくださっています。
  sekoさん
    「フェルデンクライス・プラクティショナーを探せ!!」→こちら

  sekoさん
    フェルデンクライス・メソッドの記事一覧こちら


そして、《ひろば》の登場です。
配色もレイアウトも文字のフォントも大きさも良く、
やさしく柔らかく、とてもあたたかい雰囲気のするサイトです。

《ひろば》管理人:こてらさん

サイト《ひろば》の管理人、こてら みなこ さんは
FPTP京都フェルデンクライス・メソッドを共に学ぶ同期生です。
コース開講当初から、こうしたサイトの構想を抱き
時に、その思いを何度か口にされていたことを思い出します。

大きなひと押し

レッスン案内のチラシをいくつも作ってきたのに、
恥ずかしいやら、文面を考えられないやら…で
これまで一度も「プロフィール」を載せていませんでした。
それが、今回《ひろば》に載せていただくことで
恥ずかしいだの言ってられない!
とやっと重い腰を上げることができたのです。
  紹介ページこちら

《ひろば》が大きく豊かに育つことを

年が明けて2011年には、京都横浜で学んでいる人達が、
フェルデンクライス・プラクティショナーとして新たに誕生します。
また、2012年にも多くのプラクティショナーが誕生します。


フェルデンクライスに興味を持った方々が
体験したい」「レッスンを受けてみたい」と思われた時
先ずは《ひろば》をご覧になって、近くの指導者を探すことができたら
と思います。


こてらさん、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。