フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

アナウンサー交代!?

NHKラジオ第2の気象通報のアナウンサーの声と読み上げ方に
特徴(渋い声&無気力?と思える単調さ)があり
私のお気に入り♪と昨日書きました。
(放送を聞きながら天気図を記入していくのにちょうど良い声&速さ)


その声が聞こえるのは16:00〜16:20の放送。
今日も聞こうとチャンネルを合わせたら…
いつもの人じゃなくなっていました〜…。


今聞こえてくるアナウンサーの読み方は良い感じ(NHK正統派的)ですが
アノ声ほど特徴がなく残念です。


違う時間帯の担当になられたのでしょうか?
ラジオ第2の気象通報は
9:10〜、16:00〜、22:00〜と日に3回放送があります。
担当されるアナウンサーは各回ちがうようです。


ラジオを聞くたび、人の声を話し方を聞くたび
いろいろなことを感じたり思ったりしています。