とろけるようなくちづけしよう 星降る夜のクリスマス

gekritzel2007-12-24

彼と過ごす、2回めのクリスマスイブ。
東京駅で待ち合わせして、わたしへのプレゼントを探しつつ
ぶらぶらとお散歩。
この時期、冬もののお洋服はもう欲しくないし
春ものにはまだちょっと早いし、
年明けたらセールが始まるし、で、特に欲しいものがないんですよね…。
しばらく探したのだけれど、これといっていいものがなくて
彼もなんだか不満そうだったので、とりあえずお茶。
「クリスマスだから、シャンパンあけよっか?」と提案すると
お酒好きの彼氏、嬉しそうでした。
単純…。


最近、なんだかずっと体調が良くなくて、
食欲もなくて、お酒のおつまみみたいなものでごまかしていたわたし。
朝のコーンフレーク以外、めったに食べないことがバレて
彼にしっかり叱られて、食事をさせられました。
これでも体は動くなんて、なんてエネルギー効率のいい体なんでしょう。
食事と言っても、軽くトーストをかじった程度なのだけれど
炭水化物を摂った、というだけで、彼は安心したみたい。
そんな体調の悪さも、もしかしたら環境のせい?
と、お部屋に加湿器が欲しいなぁと思い始めたわたし。

 コレがいいかなぁと思ったのですが
スチーム式は嫌だ、と彼からのダメ出し。
欲しいもの買ってくれるって言ったのに…;
じゃあ、
[rakuten:retailer:10000074:detail] コレがいいなぁ、というと
「gekritzelのインテリアに合わない」
仕方がないので、加湿器はまた探す、ってことにして
別のものを買ってもらいました。
ていうか、コレは彼が欲しいもので
わたしが欲しいものではないのでは…?(笑)


夜は、おうちでごはん。
伊勢丹でケーキを予約していたので
それを引き取って、早めに戻りました。
今年のケーキは、デカダンス・デュ・ショコラのもの。

思った以上に大きかった…。
けれど、見た目も華やかで可愛いし、おいしい♪
ホテルに泊まったり、おしゃれなレストランでフルコースも憧れたりするけれど、
彼が居てくれて、一緒においしいねってご飯が食べられて、
そのことが、なんだか涙が出てきてしまうほど幸せに思えました。
「なんで泣くのさ〜;」って、彼はオロオロしていたけれどね(笑)
最近、とみに涙もろくなっているような気がします。


そして今夜は、満月。