夢色キャスト 初イベント


夢色キャストの初イベントが10/14より開催中です。他のゲームに比べると、開催期間は長めの2週間。ミュージカル(音ゲー)をクリアしてポイントをため、ポイントに応じてアイテムやカードをもらえたり、イベントシナリオを読むことができます。
注目のカードはSR朝比奈(↑画像のやつ)で、3000ptで1枚、6000ptでもう1枚入手可能。夢キャスは同一カード2枚で覚醒するシステムなので、覚醒させるためには6000pt稼がないといけません。私は朝比奈推しなので2枚は取りにいくつもりです。今回、イベント楽曲として「AYAKASHI」という曲が配信されています。通常楽曲でもポイントは溜められますが、イベント楽曲にはボーナスがつくため、高ポイントを狙っている方はイベント楽曲中心のプレイになるかと。そしてこの楽曲がなかなか難しい。体感的にはノーマルで、通常楽曲のハードと同等か少し難しい位かなと。未だにフルコンできません。ハードのほうにも手を付けてみましたが、こちらもフルコンは出来ないもののSランククリアは出来るので、とりあえずハードで回していこうかと思います。ハードのほうがAP効率が良いので。*1後半からはハードより上のランクも開放予定なのですが、私はデッキの戦力が心もとないので、ハード中心になりそうです。1回は挑戦してみようと思いますが。
まだランクが21でAP41しかないのでなかなか回すのがきついですね。今のところ手持ちの回復薬を使用していますが、後半は石での回復も視野に入れておきます……。*2

2014.10.20追記
ハードでフルコンできました。64ptだったので、フルコンはptに反映されないようです。ノーマルのほうがフルコンできる未来が見えない(もう30回は回しました)

*1:ノーマル消費AP12で34pt(Sランク・未フルコン)、ハード消費AP18で64pt(Sランク・未フルコン)のため、ノーマル2.83/AP、ハード3.55/APとなってます。数字うろ覚えのため誤りがあれば訂正します

*2:石3個でAP全回復