本日の脱力タイムズ

ゲスト・みやぞん、京本大我

みやぞんのギターにあわせて即興歌、という体で解説員の本の宣伝&就任報告。京本の宣伝は拒否するアリタ。ピン芸人になったみやぞんを応援する企画、のはずがみやぞん側が応援することに。「一人やっちゃうとキリないですよ?」セクハラ・パワハラをやりたい人への応援歌、「モミモミバンバン頑張れ〜♪」何を言ってるかわからない中国人への応援歌、「サモハン、ユンピョウ、ジャッキーチェ〜ン♪」悩みを上手く言葉にできず番宣をくり返す京本。ギターを叩きながら「悩みがわからない〜お前はアホか!」モノマネ芸人のJPの悩み、得意なレパートリーが一つ減った。「アリタさん、まだ早いって!」「JPさ〜ん、そりゃ仕事減るでしょ〜♪」最後の相談、APさん(匿名)。この春、相方と離れ離れになる。熱唱するみやぞん。APさんの正体はパーパーあいなぷぅ。相方・ほしのディスコが登場しての叫び合いに「茶番劇」「解散をなんだと思ってるんですか?」ギター弾くみやぞんにあわせて替え歌を熱唱するほしの。パーパー解散中止。解散しない方がいい、と言われたみやぞん、「解散は向こうから言われたんです」コンプラ委員会、ヒコロヒーのファンで語り出すみやぞんに「勝手にしゃべらないでください!」と3回注意するヒコロヒー。合格と言われたみやぞん、「マジでー!?」

本日の脱力タイムズ

ゲスト・ずん飯尾、田中圭

一緒に飲みたい芸能人ランキング1位が飯尾、田中がランキング外というアンケート結果に田中「僕、田中圭ですよ?」飯尾の共演NGゲスト検証企画。1人目、田中圭。いい所をあげてもらいたがる田中に「ほしがるね」。田中の出演舞台宣伝。「事務所の人にほめてもらってないのかな?」NG度0%。2人目、永野。永野「裏まわしって邪魔じゃないですか?」「M-1の2回戦はつまらない」「よくないですよ飯尾さん、みんなが笑うところに持っていく」NG度10%。3人目、清水あいり、隣に座る。清水のネタに一言足す飯尾にアリタ「入っていかなくていい。」NG度0%。「カッコつけてお腹引っ込めちゃいました」4組目、脱力ホストクラブメンバー。タメ口で話し出す三人。「乗っかるからな、頼むぞ」幻獣連呼即興コント。NG度78%。「若手の番組いけないかもしれないね」5人目、インパルス堤下。静かな堤下に「どうした?どうした?」堤下「湾岸スタジオ、4年ぶり」に「オリンピック選手の気持ちわかるだろ?」堤下「ずん喫茶出してくれますか?」に「スタッフ言うよ?」飯尾の「お酒飲んで大丈夫なの?」に堤下「お酒では何もやってないんで。」最終的に飯尾「お前の下半期忙しくなるぞ!」NG度98%。OK出ても話し続けてる二人。アリタ「日にちをつめてる(笑)」本番後の飯尾、「一緒に帰ろう!」と乾杯。

本日の脱力タイムズ

ゲスト・オズワルド伊藤、恒松祐里

オープニング、斉藤と岸の自慢話に「退屈な時間だな!」、落ち込む二人。芸人からのツッコミが専門家には不評なので抑えて、という展開。代理のひたすら曖昧な発言にツッコむ伊藤、即退場する代理。二人目の代理・コウメ太夫。「なんかイヤ」で退場するコウメ、「ツッコミが早いとか言われるのは傷つく。」不動産バブルの解説を求められたコウメ、「上がったり下がったりするのはなんでなんだろうな?なぜだ?」伊藤の「じゃあもう無理じゃないですか!」に、コウメ「あの人やだ」と退場。三人目、ランジャタイ国崎。「あんなにボケて普通に間違えてんじゃん!」いさめるアリタに「今のに関してはアリタさんが困ってたから!」四人目・天竺鼠川原。スタジオ外に連れ出し。コンプラ委員会にて伊藤「3時間前入りしてるんです。意味なかったです。」

本日の脱力タイムズ

ゲスト・ロンブー田村亮、若村真由美

オープニング、元芸人扱いされ面白い話を要求される亮。「(若村が)すごいまっすぐ見てる!」テーマは亮の逆求人。1社目、松竹芸能。不祥事続きで、という話の流れに「僕のことわかってます?」「犯罪はしてないです。」ヒコロヒーの忘年会とYouTubeいじり。2社目、グレープカンパニー。永野のランジャタイ語りに「俺を通して制作会社批判するのやめてくれ!」3社目、人力舎真空ジェシカ、やす男の「いいえ〜!」川北の暴走に亮、「お断りさせていただきます」。4社目、若村の事務所トライストーン・エンタテインメント。舞台の宣伝。5社目、げんしじん事務所。挨拶ギャグを要求された亮、「ニセ神取忍です!」6社目、THEコンプライアンス。マネージャー役で原田龍二。「4WD!」コンプラコントをやらされる亮。THEコンプライアンスへの所属を選択し、「気持ちは通ずるものがありました。」

本日の脱力タイムズ

ゲスト・ぼる塾あんり、奥平大兼

あんり以外の2人インタビューでのぼる塾解散告知から、2代目ぼる塾オーディション。松戸クラス(ヤンキー系)、「構成がぼる塾かもしれない。」「(自分たちは)しゃべり方を分けてる」の発言にアリタ「解説させてすみません。」3時のヒロインのゆめっち&かなで、ぼる塾田辺に「それぞれのグループの主軸がいねえな。」「二人がフラフラしてるのが好きなんですよ。こんなこと解説しに来たんじゃないんですよ。」エルフ&田辺に「田辺さんも入れてあげて!」「大変なんだから田辺のメンタル!」ウエストランド&田辺、井口によるトリオ・ぼる塾への罵倒に黙り込む田辺に「なんか言ってあげて!」ガチャピン・ムック&田辺、「うまいな!」「(田辺が)太っても見えなかったもん。」タモリ&さんま&たけし(モノマネ)、「まあね」をこするタモリとたけし。「やりたいことやってるだけじゃん。」「(まあねを)時々思い出すのが逆に嫌なんですよ。」アイドルグループmomograciの沈んだ演技に永野が乱入して「キョコロヒーのしゃべり方じゃん。」なぜかサンドウィッチマンの境遇を嘆く永野。映画を告知する奥平に「雑誌とかでちゃんと言えよ、ぼる塾のファンって。」脱力ホストクラブ、Den・すがちゃん、カカロニ栗谷に「後半からこんな濃いんだ。」すがちゃんの「笑ってんじゃん」に「笑うしかねえんだよ!」面白かった。