Hatena::ブログ(Diary)

現代画報を読んで時々ブログ

2012-12-13

働く人の健康が大事

19:32

このところ仕事が忙しくて、ちょっと疲れ気味です。この前読んだリーダーズ

イの記事にも、「労働者の健康を守れ!」というのがあったので、 ちょっと真

剣に読んでしまいました。リーダーズアイでは、働く人の話題なんかも豊富なの

で、いつも参考になります。最近気になっているのが、日本 ハムにドラフト

一位指名された大谷君です。大谷君はアメリカ大リーグに行く意向を表明してい

ますけど、けっこう大変みたいです。数年はマイナー リーグで力をつける必要

があるみたいですけど、日本と違って言葉の問題なんかもあるでしょうから、よ

ほど強い精神力が求められるのではないかと思 います。日本ハムでは、何度か

大谷君の家庭に挨拶しているみたいですが、海外に進出したスポーツ選手がその

後どうなっているかを説明することをし ているみたいですね。日本ハムはダル

ビッシュの例もあるので、アメリカに行きたい選手はトラブルなしでチャレンジ

することができそうです。日本ハ ムで数年力をつけてから、大リーグに行って

もいいのかもしれませんよね。日本で活躍できれば、高い年棒ももらえるので、

お金もためておいたほうが いいのではないかと思います。




ネットで調べると現代画報社 異業種ネットから発行されているみたいですが、異業種ネットがこれだけ普及してくるといろいろと興味がわきます。

検索をかけた際に出るリンクにはサイト制作 大阪に関する情報もよく掲載されているようで、それを利用する企業も増えてきているそうです。

この方はこれまでに国際ジャーナル ダンサーの雑誌を手掛けてくれる会社に勤めていた事もあるそうで、出版に関しては友人よりも詳しく大量の印刷をしなければいけなかった際に手助けをしてくれたそうです。

現在でも、休日は近くのゴルフ場の予約を行い、ゴルフに出かけたりしていると話していました。

報道通信社 異業種ネットから出版されているザヒューマン 熊本が紹介されています。明日の日本を支える中小企業経営者のための紹介が豊富です。

住み込む側としてその要望が通るかは分かりませんが、もしかすると賃貸物件を借り上げしている業者への依頼次第でそういった要望にも対応してもらえる事もあるのかもしれません。

以前から友人は、家をリフォームするのであれば、ピアノを弾いてもうるさく無いように、防音の家と三菱電機 オール電化">三菱電機 オール電化にしたいと話していました。

友人は、上司の方をとても信頼なさっているようです。

サイトに登録する事で利用出来るゴルフ場のラウンドレポートも見てゴルフ場のコースなどの研究をしているらしく、そのかいがあってか腕前のほどは、会社の中で行われるゴルフ コンペでも上位を狙えるそうです。

このように分野が違えども様々な知識を月刊誌で調査して、最近は時事ニュースに関する事について国際ジャーナル 国際通信社で調べているところだと話していました。

2010-07-14

現代画報の表紙より〜黒部ダム

18:28

現代画報2010年7月号の表紙は黒部ダムでした。

黒部ダムは未だ行ったことがないのですが、

景色が雄大、世紀の大事業として語り継がれる日本最大級の水力発電ダムは、

一度見ると人生観が変わるそうです。

工事の困難は映画「黒部の太陽」でも知ることができますが、

大変な工事だったようですね。

立山黒部アルペンルートにそって、夏休みでも行ってきますか!

その際はぜひ、黒部ダムカレーを食べたい!

でも黒部のカレーってなんか特徴あるんでしょうか???

・・・と思っていたら、

なんと!

カレー自体がダムの形なんですね!

http://kurobedam-curry.com/

こりゃすごい!

2010-02-05

現代画報の表紙より 鉄ちゃん

12:25

 2009年9月の「現代画報」の表紙は、栃木県真岡鉄道を走る蒸気機関車

の写真でした。

 いいですね。蒸気機関車の姿。鉄道ファンにとってはこたえられない風景でし

ょうね。

 鉄ちゃん鉄道オタク鉄子などなど、鉄道ファンを示す言葉もずいぶんと浸

透してきましたね。

 鉄道ファンにもいろいろあり、乗ることが好きな乗り鉄、写真を撮ることが好

きな撮り鉄などと、同じ鉄道ファンでもそれぞれ、得意分野があるようです。

 しかし、オタクと言われるだけであって、例えば電車に乗っていても、あるポ

イントに差し掛かった時の車輪とレールとのきしみの音が好き、なんてことがあ

るのですね。その音が聴きたくて乗ったりするとか。

 ものすごいこだわりがあることには感心してしまいます。ほんとに電車が好き

なんだなぁと思います。

 「鉄子の旅」という漫画をちらっとななめ読みしたことがあるのですが、冒頭

見ただけでこれはなかなか面白い、と思いました。

 限られた時間の間にあるローカル線を踏破(乗破?)するため、時刻表を徹底

研究して時には反対方向に乗り換えて時間をやりくりする、なんていう涙ぐまし

い努力が描かれていました。

 これは一度、しっかり読んで鉄道の楽しみを知りたいと思います。

 のんびりした旅、時間のやりくりをするスリリングな旅、どちらも楽しそうで

すね。


報道通信社|報道ニッポン

国際ジャーナルを手にして

報道ニッポン 好きな雑誌/報道通信社

国際ジャーナルとの再会

本の紹介 「関西変身どころ」 | 国際通信社

現代画報 取材

名古屋 今、評判の雑誌って? RPGamer2号 アナログゲームショップ a-game 取材 現代画報社 商法 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 取材費 東京 取材商法とは? 大阪 発行部数が3万部以上 現代画報 現代ペット事情 - 現代通信社 掲載料 国際通信社 荻窪自動車学校 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際ジャーナル 民法 報道通信社 刑法 現代画報 国際通信社って 掲載料

2010-01-12

現代画報より 詐欺の手口

11:42

「今年は物騒な暗いニュースが多かったなぁ」と感じることが、年々増えるよ

うな気がします。

 2009年も犯罪のニュースが多かったですよね。芸能人の薬物事件とか、島

根の女子大生の殺害とかあまりにも凶悪で、震えが来ます。

 次から次から事件が多くて、覚えているのが大変ですが、その中でも、つきあ

った男性が次々と変死を遂げる「結婚詐欺」の女性の事件も衝撃的でした。

 だましたと思われる男性は10人ほど。これも凄いですが、だましたと思われ

る金額が9000万円から1億円以上。本当に、どうやって騙したんだと思いま

す。

 

 すでに2件の詐欺事件で逮捕されているそうですが、彼女の生活、3か月の受

講料が約70万円の専門学校に通ったり、家賃21万円のマンションに住んだり

。これらすべて詐欺で騙したお金から出てるのでしょうか。

 どうやら料理が得意だったようで、有名なお料理レシピ投稿サイトにブログ

開設していたようですね。得意のお料理もだます手口に使ったのでしょうか。

 このお料理レシピサイト、私、時々のぞきます。レシピもたまにプリントアウ

トして冷蔵庫に貼ったりしてるのですが、この女性のものではないみたいでちょ

っとほっとしてます。

 料理で男性の心をつかむのが得意なのだったら、それで地道に幸せを育んで、

温かい家庭のために料理を作ればよかったのになぁ、と思います。


現代画報は現代画報社から出版されています