むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

「FVco&Racco20周年プロジェクトその1 "おませandお気楽" 〜音盤の神秘〜」@栄 cafe domina

「テキサスの小鳥を守ろう」10周年記念イベントで声をかけてくださった丸芽さんのイベントに出演し、カルトビジュアル系を流してきた。

今回はただでさえこれまでやったことのない50分という持ち時間だったのに、本業が多忙で選曲する時間が全く取れず、前日に9時間くらいの泥縄でバババと選曲する事態になってしまった。もちろんつなぎや何やらはそこまでうまくいかなかったし、CDJはマイナス時刻の表示がデフォルトなのにつなぐタイミングを記したあんちょこは通常のタイム表示で作ってしまったという致命的なミスを犯して混乱の中で回す羽目になった。ただ、セット自体はカオスで、事前に聴きこまなかった分だけ自分も新鮮な気持ちで流せたし、それなりに受けたように思う。選曲しているうちにテンションが上がり、過去に使ったバンドはすべて排除し、使ったことのないバンドだけで並べたのも結果的には良かった。セットリスト以下。

  1. Re:会いたい / Fi'Ance.
  2. 恋のダイヤル6700 / すまいる
  3. traum / 涙〜ルイ〜
  4. Regret / イクス
  5. WaS BorN ShiT / OUTЯAGE
  6. Cinderella Killer / EXEQUTE
  7. 欲情ヒステリック / BUNNEIES
  8. The Day of judgement / Never ending ein schritt
  9. http://www.deaikei.com / 【FIGURe;】
  10. Monochrome Sky / Le-vert
  11. 神さまお願い / グレイスペイジ
  12. 夢想 / Azur:muse'e
  13. ゆうひ de ダンス / ドメスティック
  14. Ge together / ポワトリン
  15. Earnestly / URBANITY
  16. scene / Christfer.T.S.Lagna
  17. Gorgous Devil / Silver Ash
  18. SALAD DAYS / Zipcy
  19. スウィート / Anetto
  20. CALL / Cilter
  21. Lost keyword / NEO firia
  22. Never Ending Dream / Vazella
  23. 再会を誓った空 / End;Re
  24. キ・エ・ル… / Gigaslave
  25. Halloween / ALCX5
  26. 景色 / 狂花-クルイバナ-

本格的な選曲に入る前に決めていたのはとにかく「グレイスペイジとEXEQUTE、あとすまいるは流す」ということで、そこから次々に他の曲を決めていった感じ。Silver Ashはスペルが違うようで、これが公式になっている。ここは本来違う曲番をかける予定が、つなぐ時間の短さで疲弊しており、1曲目をそのまま流すという失態を演じた。

あと最後にB2Bも行い、そこでは以下を流した。

  1. 異邦人 / ミゲル
  2. スーパーチビ玉 アクト☆ファイブ/ ACT☆5
  3. ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド / ジャニーズWEST
  4. カンフーキッド / カンフーキッズ

何だかんだで、自分の担当ではジャニーズWESTのパートが一番盛り上がった気がする(笑)。

毎回反省になるけど、選曲とか実際に流すのは楽しくやっているので、そこまで厳しさを求められないイベントでこんなアレな選曲でもニーズがあるならよろしくお声かけください。