viaje

  ヨーロッパに住んでいるうちに、他の国も見ておきたい――ということで、次の遠出はロンドンにしました。理由は言わなくても分かると思いますが、デイジー嬢の足跡を見ておきたいな、と。

 一応、連合王国グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国、通称イギリス)へ行ったことあるのですけれど。フィッシュ・アンド・チップスも食べたし、2階建てバスにも乗ったし。ただ、英領ジブラルタル(Gibraitar)での話なので、「それでイギリスに行ったとは言えない」という反対意見があったんですよねー。
 ロンドンの空気も味わったし、ハロッズにも行きましたが、それもLHRヒースロー空港の中でのことなので、入国はしていないし。こんどは本国に乗り込むぞ〜

 まず、VLCバレンシアから直通便を飛ばしているIBイベリア航空を見てみたところ、往復で158ユーロ。それから、前々から目を付けていた格安航空のイージー・ジェットで検索。BCNバルセロナからの出発になってしまいますが、こちらだと64.66ユーロ。バス料金(21ユーロ×2)を足しても、かなり割安なのでこちらにしました。

 予約は至って簡単。ウェブサイトで検索して、希望の便を選んで、クレジットカードの番号を入力すると、登録したメールアドレスに通知が来ておしまい。チケットレスなので、他の手続は一切なし。あとは、予約コードを印刷して空港に持っていくだけ。

 しかし、いくら(比較的)近いとはいえ、スペイン - 英国の往復航空券が8,400円で済むとは嬉しいかぎり。日本の航空運賃は、まだまだ高いです。