compre mucho

 海外在住日記バレンシア駅近くの“Imagenes”に立ち寄ったら、新作が入荷していました。機会を逃すと手に入らなくなってしまうことがあるので、即座に確保。

http://sowhat.magical.gr.jp/spain/s_es_2004.html〔写真〕
 たまたま本を買いに行こうとしていたところだったので平時よりも多めの資金を持っていたので、予算の限界まで使ってきました。
 おかげで、そもそも予定していた書籍の探索は中止。ま、こちらにしても、「『明日のナージャ』第26話の舞台になったアルハンブラ宮殿は、ナージャが足を踏み入れた100年前にはどうなっていたのか?」を調べようとしていたので、あまりまともな理由じゃなかったのですが…… 取材に行った人から「作品の中に出てきた木が見あたらない」と言われたりすると、俄然気になってしまう性分なのです。
http://www.ad.il24.net/~dkymkkk/k/?Granada(逆ロケハン in グラナダ
あらすじ‐フランシスの向こう側
 『ナージャ』の第24話と第25話はバルセロナが舞台だったそうですが、どなたか資料を送ってください。取材に行ってきますので。本編を観たことがないので、私にとっての『明日のナージャ』は、次のようになってます(笑)
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3529/(どれみっちの穴)



 さて、思ったのですが。この『藍より青し』、あるまじきほどに着衣の量が少ない。というか、着てない(^^;) 見比べてみたところ、日本版の第3巻をトリミングしたみたいですね…… パッケージ裏面での桜庭葵ちゃんは、押し倒されて胸を揉みしだかれている(ように見える)は、ティナに抱きつかれてあえいでいる(ように見える)は、なんか散々な目にあっています。文月晃氏の作品は好きなので原作は読んでいましたが、表紙で入浴場面を披露するようなふしだらな娘さんじゃなかったはず〜
藍より青し 第三巻 [DVD]


 『藍青』『フルバ』を発売したのは「ホヌメディア」という会社*2。「バルセロナまんがフェスティバル」でも大きなブースを出して販促につとめていました。これまで付録には力が入っていなかったのですが、今回は封入ポスターをつけてきました。これを進歩とみるか、ダメダメ化しているとみるべきか。しかも、よりによってヒロイン(本田透)を押しのけて、草摩紫呉……
http://barcelona.sociallaw.info/manga/salon2003.html(拙稿:バルセロナにて)