Hatena::ブログ(Diary)

博物士

 | 

Thursday, 2005/06/23

シンフォニック・レイン

[] symphonic rain, prelude  symphonic rain, preludeを含むブックマーク

 工画堂スタジオシンフォニック=レイン』の序盤、ファルシータ(添付画像)との最初の音合わせまで。明日、愛蔵版(ASIN:B0009RNAT2)が発売されます。その前に触れておかないと、せっかく買ってきた通常版(ASIN:B0001FG72O)に申し訳ないような気がして。

 内容については改めて述べることにして、第一印象を。「ミュージック・アドベンチャー・ゲーム」というだけあって、音響が美しい。

 ただ―― いま、目眩いがしてます。吐きそう。

 このゲームには「ミュージック・アクション・パート」というものがあります。画面上を流れる音符に合わせてキーボートを叩き、音を重ねていくというものなのですが…… そこで酔いました。私は流れる画面を見つめていると気持ちが悪くなることがありまして。映画を観ていても良く起こるのですが。

 この部分は飛ばしても差し支えないように設計されているのは助かりました。そうでなければ、健康上の理由でゲームが進められない、という情けないことになっていたかも。

hajichajic 2005/06/24 01:17 ファルさんはこの物語の中で、とても重要な存在です。何もかもが極めて曖昧な物語の中で、ただ一人彼女のみが提起した明確な問いは、しかし、それがあまりにも核心を突き過ぎているがゆえに、誰からも忘れ去られてしまう。けれど彼女のモチーフは、まさにこの物語そのものです。薄汚れた二枚の銀の羽、いつか誰かと分け合うべき喜びの歌の翼。その名はFarsita=”Falsetto”。

genesisgenesis 2005/06/25 00:09 うわ〜 うわ〜 先入観を与える発言はダメーっ!! 私は、ネタバレを聞かされた後でもミステリーを読むので、一般的には問題ないのだけれど。でも、いまこの時機に言われると、殺意が湧くかも(笑) hajicさんは“BITTERSWETT FOOLS”を終わらせておくよーにっ。

hajichajic 2005/06/25 00:38 ごめんなさい ・゜・(ノД`)・゜・ 万難を排してBSFを入手します。

genesisgenesis 2005/06/28 01:30 ファル・シナリオを終わったので,当所における制限を解除します。▼ まず,ファルシータ(Falsita)の綴り間違えてますよ。Lに修正して,意味が通じました。というか,「製作者の意図を超えて理解してしまった」というか。スペイン語だと“falta”のことですね。

hajichajic 2005/06/28 01:59 あ、本当だ…(つД`) まさにfalta。でも彼女の言っていることは、たぶんveritaです…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/genesis/20050623/p1
 | 
RSSフィード
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 04 |
2015 | 01 | 03 |
2016 | 01 | 03 | 10 |
(C) 2003- GenOishi
access: 1944113

HonyaClub.com