渡欧

 ちょっとヨーロッパまで行ってきます。
 バレンシア大学を訪問し,博士論文のための資料調査をしてきます。ちなみに全額自費(日本発着分で148,890円)。JALで手配しましたが,わざわざコードシェア便を選んだので,往路はAFエールフランス(でCDGパリまで),復路は(FCOローマから)AZアリタリアに搭乗する予定。スペインへの移動は別途,自力で予約を取りました。
 キャビンサイズの小さな旅行鞄に洗面用具と着替えを少々,ナップザックには数冊の本と目的地の地図。ポケットには航空券とパスポート,それにクレジットカード&国際キャッシュカード。これで準備完了。
 問題は,締切の近づいている評釈原稿が書き上がっていないことなんですが…… 仕方ない,ホテルで続きを書こう。
 今回はおとなしく旅行するつもり。パリで「ナディア」とか「帝国華撃団」はやりません。でも,つい先ほど『NOIR』の舞台探訪を教えてもらって,心が千々に乱れました(笑)
http://www6.airnet.ne.jp/mandn/favorite/noir/pilgrim.html
 それでは,ごきげんよう