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2011-02-26

波ダッシュ・全角チルダ にハマった・・・

どーも。超お久しぶりです。

例のTWツールにコメントいただいてましたが

さっきみました(汗

大変申し訳ないorz

ひとまず時間あれば何とかしてみますー

(メモリから読み込みはたぶんムリ・・・


そしてタイトルの件。

とある場所から全国の駅データを落として

MSSqlServer2008に突っ込んでやったところ・・・

なんということでしょう

たとえばJR線(博多八代)みたいな

〜←こいつが見た目上は「〜」なんだけど「〜」じゃないらしく

ブラウザに吐き出してやると「?」になってました。。。

というわけで早速調査!

どうやら「〜」には 波ダッシュ(Unicode:301C)と全角チルダ(Unicode:FF5E)ってのが

あるらしく、前者の文字コードDBに突っ込まれるとだめっぽいです。

んで、SQLで単純に「〜」含むやつを抽出して〜ってやると・・・できないorz

キーボードから入力できるのはどうも後者の全角チルダのようです。

というわけで、WHERE に like '%'+NCHAR(12316)+'%' で拾えましたので

後々考えて NCHAR(65374) に更新かけて一件落着っと。

2010-07-28

Talesweaver Experience Calculator ver 0.3 β(TW時給計算ツール+α)

f:id:genex:20100728122503p:image:leftf:id:genex:20100728122502p:image




アクセス解析してみたらMOBカウント需要がありそうなので追加しました。

Downloadはこちらから(112KB)


・出来る事

リアルタイムにログを拾って時給計算。

POTの使用数もついでに計算。

倒したMOB数もついでのついでに計算。

2010-07-23

TW 時給計算ツール

TW 時給計算ツール

http://d.hatena.ne.jp/genex/20100721/1279705133


とりあえず数名使ってもらってるみたいですがー

今のところ問題なさげかな?


MOBカウントつけようか悩み中。

あんまり画面がごちゃごちゃするのも嫌なので。。。


でも、こんな機能欲しい〜っとかありましたらコメントでリクエストください。

出来るだけ頑張ってやってみます、

2010-07-21

Talesweaver Experience Calculator ver 0.2 β(時給計算機)

f:id:genex:20100721184001p:image:leftf:id:genex:20100721184000p:image




とりあえず作ってみた。

ご利用は自己責任で。

Downloadはこちらから(104KB)


MOBカウントまでついた最新版はこちら


・出来る事

リアルタイムにログを拾って時給計算。

POTの使用数もついでに計算。

すげー久々の更新

えらく放置してましたね。

なんか最近また旧友の誘いでTalesweaverはじめますた。

狩りにやる気を出すために時給計算ツールなんて物を作ってみたけど・・・('A')

逆に時給悪すぎてやる気なくなtt

100手前の魔剣マキシなもんでグリ2でちまちまやって85Kぐらい・・・

早く雪板装備したいorz

もうちょっとツール整備したら配るかもしれませんが

完全に時給計算に特化してるので、その他のログを扱うなんてことは一切しません(まる)



っとこれだけだと只の日記になってしまうので

ツール作成でちょこっとだけ勉強したことを。

ログファイルの読み込みでテストしたこと等

1.StreamReaderにFileStreamで渡して、共有オプションやらを

  つける事でリアルタイムな読み込み時でもエラー吐かない。  

  ↓こんな感じ

Dim sr As New IO.StreamReader(New IO.FileStream(logFile, IO.FileMode.Open, IO.FileAccess.Read, IO.FileShare.ReadWrite, 1, IO.FileOptions.SequentialScan), System.Text.Encoding.GetEncoding(932))

2−1.ReadToEndでStringに全部読み込み → Split使ってvbCrLfで刻んでForでループ

2−2.単純にPeekが-1になるまでDoでループしながらReadLine

    →勝者、2−2のDo+ReadLineが圧勝。数値的には約25,000件の処理をして

     方や平均1400ms、方や550ms。


3−1.経験値の行判定にLikeを使う

3−2.   〃    InStrを使う

    →勝者、3−2がそこそこ有利っぽい。CPU使用率が前者15%前後、後者5%前後

     クライアント起動しながらと考えるとこの差は結構でかいかも。

     ※この時はログを10,000件程度で実験しました。

     ※1分にMob10体×12時間=7200件ぐらいを適当に想定。