4月フェスタ

3rd以降モチベ低くて、1ヶ月トラペゾ使ってました。
テラー入れないと流行の日単に勝てないことが4日前にわかったので、チームメイトにテラー借りて、前日調整しただけで特攻。


1回戦 日単(エリアルドさん)
マリガンからジャンケン負けて後攻。
ナナカエンドされたので、テラーつけてエンド。
テラーから羊出されてパンチされる。
しばらくしてペゾから青子召喚。
しばらくしてペゾからバトラ。
しばらくして勝ち。


2回戦 宙花日雪
ジャンケン負けて後攻。
宙と花と日が見え、エンド前にペゾでバトラ召喚。そしたら爆破解体w
対応で依頼。
しばらくしてペゾから青子。
しばらくしてバトラに爆破解体される。
ハーモニカ4枚貼ってきた。
結局ひたすらハーモニカで勝手に引いていたので、デッキ枚数差は開く一方。
2回テラーを2回モデルされ、時間支配引いたので青子に3枚目のテラー貼って殴り始める。
相手がDF出なくて勝ち。


3回戦  雪単(みなせさん)
マリガンからジャンケン負けて先攻。
スケカクで天誅と意趣返し持ってきてエンド。
アヴリルエンド。
ペゾからバトラ出て、時間支配置いてエンド。
アヴリルパンチから、うた置いてエンド。
バトラパンチはスルーされる。
マジカルハットはヴィム。
ちひろ対応意趣返し。


しばらくして、
伊吹対応依頼。伊吹対応依頼。
最後は爆破解体でうた殺してバトラパンチで詰み。


4回戦 宙単
マリガンからジャンケン負けて先攻。
ペゾからバトラ召喚。
返しで令呪から来ヶ谷、森羅エンド。エンド前にペゾから青子。そしたら高畠置いてエンド。
森羅にテラー貼って青子殴る。
返しで曹操
曹操は許容できないので整理整頓。
そしたら荒谷。
荒谷には2枚目のテラー貼る。
まぁ返しでワラワラと。

最後の勝ち筋が、一生懸命でバトラが戻るか、一生懸命後に整理整頓を引くか爆破解体を引いて、尚且つ天誅のコストを引くしかなかったのだが、バトラが戻ってコスト引いたので勝ち!


5回戦 日宙(枝豆さん)
ジャンケン勝ちから後攻。
一子パンチのバトル中にペゾから青子。曹操追加でエンド。
曹操テラーして青子殴ってエンド。
一子パンチバトル中ペゾからバトラ出て投了もらう。


6回戦  日単手紙ウィンシン
ジャンケン勝ちから後攻。
当然のように佐伯美月降臨。登場対応でペゾ→青子。取材であーんを落とされる。棗鈴追加されて課題からパンチでエンド。
返しでテラーを美月に貼って取材。青子パンチでエンド。
棗鈴パンチ後、美月テラーから取材でテラーが落ちる。観鈴対応取り合い。そのままエンド。
美月テラーから取材で2択の令呪を落とす。青子パンチでエンド。
返しで棗鈴パンチ後、観鈴登場からリリアン追加される。エンド前に巫女のみから言語釣ってくる。
青子パンチ対応リリアンで寝た後、言語をリリアンに。取材してエンド。
返しは棗鈴が殴ってテラー。
こっち青子パンチで観鈴が一方。テラーから取材。
相手馬岱出てきてチュー宣言すると、時間支配が見える。棗鈴アタック対応転校生指定はフルフル。対応ジャンプされたので出さない。テラーエンド。
こっちテラー取材から整理整頓で馬岱貰ってチューから青子パンチ。時間支配置いてエンド。
棗鈴アタックしてAFに何か出してエンド。
チューから青子パンチと2回馬岱パンチして投擲で詰み。


7回戦 日単手紙
マリガンから後攻。手札に青子いるがペゾは言える。
棗鈴から課題→観鈴でエンド。エンド前にペゾ→バトラ。リリアン追加→対応依頼。右AFフライングディスクからバトラにタックスついてエンド。
ドローしてバトラパンチ。

合理的引いて青子をボトムへ。
数ターン待ったらペゾ引く。
相手、右DFにチュー追加で殴る。エンド前にペゾ→青子。
青子パンチで最後のトラップ落ちなければいけると思ったら当然のように落ちるトラップ。
返しはスルー。エンド宣言。
ここでジャッジに残り時間を確認→17分。ゴミ箱をソート開始。
残り6枚で、見物、見物、あーんリシ、一生懸命、一生懸命、投擲だったかな。
あーんの可能性はあったんだけど、最悪の可能性が一生懸命が2枚下にあって、あーんが引けないと負け確定だったので、エンド前に巫女のみを空撃ちで無限回転→見物。
取り合いでバトラ起こしてドローで見物とあーん。
青子パンチでチューを一方。
転校生から無限回転で一生懸命引いて翠出してパンチ→手紙落ちたので悩んだ末に見物を切る。
さらにちび凛落ちるw


バトラは立たせてエンド。
この時のハンドが、あーん、一生懸命、投擲。
相手は棗鈴をジャンプで中央DFに。


最後、相手残り12枚。
場にはバトラ、翠、青子がいたんだけど 一生懸命して、勝ち筋が
・テラーとコストを引く
・爆破解体とコストを引く
・依頼を引く
考えた結果、上の3パターンしかなくて、ハンドがあーんと一生懸命。
一生懸命はバトラのタックスに払うので、実質あーんのみ。
引いたのが爆破解体と転校生で負けを覚悟。
翠パンチからクラリネットすると天誅落ちてホッとする。
青子パンチで観鈴を落とす。
空撃ち転校生から無限回転で合理的引いて合理的。
依頼、見物、投擲。
依頼戻して爆破解体を棗鈴のフィールドに宣言してバトラ通って勝ち。



こんな感じで優勝できましたw
テラペゾで優勝してもなぁ…とは思いましたが、初めての優勝なので嬉しい限りです。


ちなみに僕はペゾにエラッタは必要ないと思ってます。
エラッタが必要なのは時間支配。