Hatena::ブログ(Diary)

玄武・花梨育児日記 このページをアンテナに追加

2011-09-15 ランドセル & X脚

[]天然酵母パン 白殻五粉

kaeichiさんのブログで紹介されていた天然酵母 白殻五粉 のパン、駅前にある’イロトリドリ’まで週末買いに行ってみました。


イロトリドリ、初めて行ったのですが、住宅メーカーが経営するサロンなのかな?

f:id:genkidesuka51:20110917072302j:imagef:id:genkidesuka51:20110917072301j:image

500円で、オーガニックドリンクを飲みながらゆっくりできるんですって。

子連れ友達とお茶するのにいいかも?




他にもお料理教室とか色々やってるのね。

家庭で楽しむお手軽フレンチ講座。

習い事好きだけど毎週決まった時間がなかなか取れない母に取っては、単発の教室って、魅力的♪




教える方もできるらしい。

何か誰かに教えれること・・・。英語で学ぶ家庭菜園?(誰もそこで英語を使いたないっちゅーねん。


いつかやってみたいけどなー。




そうそう、パンの方は、人気らしく、ほとんど売り切れていたので、クロワッサンを一つだけ購入しました。

f:id:genkidesuka51:20110917065959j:image クロワッサン240円。

クロワッサンなのに、あっさりしてるけど、塩加減がいい感じです。

でもちょっと割高かな。


kaeichiさんのブログ(アルデンテなひととき←地元&周辺の雑貨、美味しい情報満載です♪)http://kaeichi.blog134.fc2.com/で紹介されていたカリモチメロンパンも今度試してみたいわ。


いつも、情報、ありがとうございまーす。

と、母的には、その向かいに新しくできたインド料理屋さんが気になってます。

誰か行った事ないかしら?

情報求む!

kaeichikaeichi 2011/09/24 22:38 イロトリドリさん、なかなか面白そうな講座やってますよね〜少し興味あり。パン、朝少し早く行って見てください、少しは種類あると思います。
インド料理屋さん!ナマステですよね。←なんてベタな店名(笑)私も行きたい〜でも駐車場がどこなのか…それがわからないと行けないのでした。調べてみますね!

genkidesuka51genkidesuka51 2011/10/02 06:42 kaeichi様。イロトリドリさん、ほんと不定期でも講座しておられるので、要チェックですよね〜。パン、カリモチメロンパン、目指してもっかいトライしてみます♪ありがとうございます^^
 ナマステも気になるんですが、厚中にできたニュー タージマハル エベレスト←これまたベタってか、日本 ゲイシャ フジ!的ネーミング(笑)にも興味ありなんですが、行かれたことあります?新しいお店発見すると(福知山で!特に)ワクワクしますよね〜。ナマステの駐車場、案外イロトリドリさんと同じとことかだったりして。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証