AutoHotKeyを発見

見つけた!これだ!!
AutoHotKey
まさしくこのツールで、僕が欲しかった機能を満たすことができました。

ホットキー入力に対応する動作を、プログラムで記述することで設定ができます。
文法とかは独特ですが、日本語の解説サイトもあり、とても参考になりました。
AutoHotkeyを流行らせるページ


さっそくこんな風に、僕がよく使うアプリケーションを一通り設定しました。

ワンタッチでアプリケーションの切り替えができるので、快適です。

自分が欲しいと思ったツールは、大抵誰かがすでに作っている・・・って前どこかで聞きましたが、本当ですね。探せば見つかるものです。そして非常に助かります。