先週のつぶやき

先週のつぶやき

2009-12-05のつぶやき

  • 00:34  [B!] 乳酸菌摂ってるぅ? http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/12/04/106200 βグルカンと乳酸菌の摂取がインフルエンザに効く - スラッシュドット・ジャパン  #
  • 00:18  [B!] この議論についていけんな、と思った理由が、この図解を見て少しわかった気がする。本来は多様で複雑である人間というものを、男/女という二元論で説明しようとしている議論が多いからだ。 http://j.mp/4L4NPN 曾野綾子さんの産経のあれについてのメモ - 情報...  #
  • 00:12  [B!] 喪中であろうとなかろうと、「参加したい人は参加してもよい、参加したくない人は参加しなくてもよい。」というふうに、参加不参加を個人の自由にするのが、正しいあり方なのだよ。 http://j.mp/6QuRwD 喪中なのに新年会に強制参加させられそうです : キャリア...  #
  • 23:13  押尾君、どこ行ってもうたんや…  #
  • 23:00  就職の合同説明会の会場前とかでアンケートをやっている業者が、問題になっているというニュースを聞いたことがあります。  RT @kobayashitakuya: 大学生の就職状況の悪さからそれにつけこんだ悪徳ビジネスが生まれたりして。  #
  • 22:10  [B!] 2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091205_anime_2010winter/  #
  • 20:57  ついに除名されたのかw。まあ当然だ。 RT @hanayuu: 「土屋たかゆき」都議が民主党から除名されたようである
    | http://alcyone.seesaa.net/article/134793666.html
      #
  • 18:47  [B!] また小宮山か。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20091205-OYT8T00253.htm 児童ポルノ「所持も禁止を」 : ミックスニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #
  • 17:38  [B!] 普通に、「鳩山総理」と書いたらいいんじゃないの?って突っ込んだら負けなんだろうな。 http://twitter.com/ecoyuri/status/6328582601 Twitter / 小池百合子: 総理を呼び捨てにするなって? 鳩山由紀夫内閣総理大臣 ...  #
  • 17:18  いや、解決法ですら無い。「失業率は高いし、明日クビになるかも知れないひとも多い。それでも勤勉に働きましょう」と言っているに過ぎない。単なる寝言w。順当に行けば、「労働に誇りを持てるような世の中を作っていきましょう」となるハズなのに。  #
  • 17:14  この社説がアレなのは、「労働環境が悪いから働く意味が見えない」ところまでは理解しているのに、解決法が精神主義でしかないからRT @T_akagi: 労働に対する感謝なんかいらないから、金よこせ:【主張】勤労感謝の日 勤勉さこそ日本人の誇り http://bit.ly/4PsjyQ  #
  • 14:32  [B!] メディアが関心ないっつーより、日本人が、自由や人権の問題に対して関心が無いんだよ。自身の自由や人権にすら関心がないんだからねw。はてなでは「人権に関心のある方々」はいま形而上学的な論争に御執心だし。 http://j.mp/5jXDNQ はてなブックマーク - 成...  #
  • 12:46  [B!] 不登校の子どもの権利宣言 - NPO法人東京シューレ 最新情報 http://www.shure.or.jp/cgi-bin/blog/news/category/infomation/1251149529.html  #
  • 12:38  [B!] UFO班も仕分けられたのかw。蓮舫は速攻で食いつきそうw。 http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009120501000158.html国防省“UFO班”を廃止 分析60年、脅威の証拠なし - 47NEWS(よんななニュース)  #
  • 12:36  [B!] こうやって形にしたことは、賞賛に値する。 http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY200911300213.html asahi.com朝日新聞社):不登校の子どもたちが「権利宣言」 価値観の尊重訴え - 社会  #
  • 12:25  [B!] これが、アメリカが私たちにもたらした「民主主義」の結果ですよ。/どうでもよいが、沖縄は無人島じゃない、という当たり前のことがわからん人がおおいようだ。 http://j.mp/8rLBCU ルース米大使が日本側に激怒 岡田外相らの面前で大声張り上げる 普天間移設の...  #
  • 12:00  [B!] 増田は、「八時間労働制」がいかに多くの犠牲のもとで獲得されてきたか、そういう歴史をしらんのかね。 http://anond.hatelabo.jp/20091205012414労働組合」って一体なんなの?  #
  • 01:12  [B!] クレしんでは、しんのすけが生まれる時、ヒロシは「居なくても仕事に影響ない」と言われて早退させられてたなw。/まあ、仕事は誰か他の人が代わりにできるかもしれないが、親としての仕事は、そうはいかない。 http://j.mp/8LHDAP 立会い出産よりも仕事様w優...  #
  • 01:03  今日からコミケット77のカタログ冊子版が発売されるが、私は来週発売のCD-ROM版の方を買う。コッチのほうが情報量多いんで。  #

2009-12-04のつぶやき

  • 00:58  [B!] アメリカからみれば同じに見えるだろうが、私からすれば全然違うよ。盧武鉉は貧乏人から苦学して出世したが、鳩山は名門のボンボンだろ。 http://j.mp/6XiQAv 首相は「日本の盧武鉉」と米国 社民党に引きずられ同盟に亀裂 (1/2ページ) - MSN産経ニュース  #
  • 23:23  Is our children learning?  #
  • 22:40  WOWOWで『ブッシュ』観てる  #
  • 21:07  [B!] 効果の程はさておくとして、これは良いことだ。他の企業ももっとこのようなことをするべき。特にこの不況で採用を減らしているようなところは、なおさら社会的責任として。 http://j.mp/72Dd8i 「ウィンドウズ7」無償提供 MSが若年層の就活支援 - MSN産...  #
  • 20:54  [B!] これはおもしろそう http://ballad.hanamaimai.com/?p=288 ballad Blog Archive 「西洋史マガジン(仮)」めも。  #
  • 20:47  [B!] 美術館なんぞより、ストライキの方がよっぽどフランスらしい。観光客は、フランス名物を見れて良かったと思うべきだ。 http://j.mp/50jsZE パリの名所、軒並み閉鎖 人員削減で抗議スト - MSN産経ニュース  #
  • 19:16  こうなったのは、たしか、1886年サンタクララ郡対サザンパシフィック鉄道という裁判がきっかけだった。ちょうどこの時代は、米国の資本主義がどんどん発展していく時代だな。  #
  • 19:07  適正手続き無しに市民の財産を奪ってはならない、ということを定めた米国憲法修正第14条が、拡大解釈された結果、法人にも適用されるようになった、という話を思い出した。 RT @T_akagi: というか、興味深いのはやはり「法人」という言葉に「人」という文字が使われていることだよな。  #
  • 17:07  [B!] 蒼星石は女装したよ。2期第7話で。 http://twitter.com/ogochan/status/6274127729 Twitter / Baron OGOCHAN: 名言だ! 女装ってすごい男らしい趣味だよね。男にし ...  #
  • 15:26  [B!] もし医療技術が進歩してなかったとしたら、貴方は生まれてなかったかもしれないのだが、それでも良かったのだろうか?w http://j.mp/5yfczW asahi.com朝日新聞社):阿久根市長、持論曲げず 「生き残らせる」発言 - 社会  #
  • 15:18  [B!] 死刑賛成論も児ポ法の強化推進論も、いずれも素朴な感情に基づいているから、逆になかなかやっかいなところがある。 http://j.mp/8qTSs9 死刑制度と児童ポルノ禁止法を語り終えて - 保坂展人のどこどこ日記  #
  • 02:00  なんでしょうな、あまりにもバッシングされすぎて、蔑視や差別を内面化してしまっている、と言えるのかな。  #
  • 01:56  蔑視だけなら良いかもしれないが、こういった風潮が、大谷昭宏みたいな言説をのさばらせ、オタク文化における表現規制に対して道を作っている、と私は思う。これは極論かなー、と思わんでもないですが。  #
  • 01:52  大体、こういう自己への誇りの無さが、他の人からの蔑視を呼ぶわけだ。自尊心の無い人間は、他の人間からも尊敬を受けることはないだろう。  #
  • 01:39  [B!] 好意的に取り上げられてるわけだから、素直に誇りに思うべきだ。kono http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51531551.html クローズアップ現代が恥ずかしすぎる件:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ  #

2009-12-03のつぶやき

  • 00:59  [B!] このように、自由や人権のために体を張って闘っている人は、もっと周知されるべきだし、支援の手が差し伸べられるべきだ。 http://j.mp/6nWUMY 成田空港で1カ月篭城中の中国人〜日本メディアが報道しない不思議 2009/12/03(木) 18:35:49 ...  #
  • 23:43  今夏のコミケ76のアフターレポートが先月28日に上がってた。「ビッグサイトサービスの女性職員の非常識な対応」って何だろう?私は西地区には殆ど行ってなかったからわからんが http://bit.ly/7474uo  #
  • 17:52  [B!] 笑顔が素敵 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4809408043 Amazon.co.jp: すべては宇宙の采配: 木村 秋則: 本  #
  • 16:34  [B!] 「性暴力的ゲームソフト」の規制反対論を「過半数の人達の支持を得る事は、到底不可能」といって切り捨てた人の意見とは思えませんな。 http://agora-web.jp/archives/811914.html アゴラ : 世論調査のあり方を問う。 - 松本徹三  #
  • 15:08  この手の人物って、「芸術的な価値」が普遍的かつ不変的なものとして認識しているのだろう。だからこのようなことを言う  #
  • 14:54  [B!] 今では芸術とされている様々な作品が、権力により、芸術的に価値の無いものとして葬り去られる。ナチスの例を出すまでもなく、歴史においては、そういう事例には事欠かない。この人物の程度が知れる。 http://j.mp/77J839 児童ポルノ:規制強化などを求め集会 -...  #
  • 13:57  [B!] asahi.com朝日新聞社):「遺体から脂肪」、警察でっち上げか ペルー、局長解任 - 国際 http://www.asahi.com/international/update/1203/TKY200912030151.html  #
  • 13:39  オッドアイの女の子の双子の出生率が高い村はどこかにないですか?  #
  • 13:38  RT @gloomynews: ブラジルの小村で青い目の双子出生率が異常に高いことが判明。80家庭中青い目の双子が38組。第二次大戦後ブラジルに潜伏したナチスの科学者メンゲル(別名死の天使)の研究した純粋アーリア人複製計画の成果か。http://bit.ly/6mtJ9l  #
  • 01:24  [B!] しんちゃん「続編」に賛否 「国民的キャラ」復活できるか : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2009/12/02055314.html  #

2009-12-02のつぶやき

  • 22:28  [B!] おかんが子供に仕送りをするのはよくあることだ。ただし普通は米とかだったりするわけだけど。/入院したおかんのお見舞いにでもいってやれや。メロンでも持って。 http://j.mp/8O59vX 鳩山邦夫氏にも11億円、兄弟そろって母親依存 : 社会 : YOMIUR...  #
  • 19:09  @paramittar それは大変ですね。  #
  • 16:41  [B!] 日刊スレッドガイド : 【民主】鳩山ゆき夫のガイドライン http://guideline.livedoor.biz/archives/51348192.html  #
  • 16:37  [B!] 東方というジャンルの人気が落ち着いてきているということは言えるだろうが、同人界全体にまで一般化できるのか疑問。もとより、今までの加熱ぶりが、私には異常に思われた。 http://j.mp/7RzB7A 不況の波は同人界にも来ている  #
  • 03:22  [B!] キャバクラ嬢が労組結成へ 年内にも東京で準備委 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009120101000952.html  #
  • 02:55  私は、公人でない個人は、攻撃しないことにしているのではあるが、こういう言い方はいかがなものか!  #
  • 02:43  [B!] id:slpolient氏の方が正しい。東京は我が国のメディアの中心地であって、そこを攻撃されることは、人体の頭部を攻撃されるに等しい。即ち、東京における出版および表現の自由の喪失=日本の出版・表現の自由の喪失 http://j.mp/8xvfqW 偉そうでむかつ...  #
  • 01:17  結局、冬コミ行く用のバスの切符買ってきた  #

2009-12-01のつぶやき

2009-11-30のつぶやき

2009-11-29のつぶやき