はだしのゲン おしるし程度(1)


反日マンガの世界―イデオロギーまみれの怪しい漫画にご用心! (晋遊舎ムック)

反日マンガの世界 (晋遊舎)

3月23日発売。去年辺りから、「はだしのゲン」のコラは出版社でさえ、堂々と怖がらなくなったなあ。
内容はまあ読んでみて、ですか。´`

あなたは「反日マンガ」を知っていますか? イデオロギーまみ
れの怪しい漫画にご用心! 反日で反体制なトンデモ漫画を徹底検証!

◇中国・韓国に謝罪せよ! 日本はこんなに悪かった
 ◆雁屋哲花咲アキラ美味しんぼ
 グルメマンガを開いてみれば......めくるめく反日思想のフルコース!
 ◆倉科遼ナカタニD.『DAWN--陽はまた昇る--』
 日本が中国共産党と手を組んだ!? トンデモ反日マンガの歴史的傑作!
 ◆石坂啓『安穏族』
 反日反戦思想を売名の道具にした極左漫画家・石坂啓の大問題作!
 ◆反日グルメ漫画売国しんぼ』

◇時代を映し間違えた!? 反日マンガ
 ◆山上たつひこ『光る風』
 軍国主義化する日本の近未来を描く 七〇年代の空気を反映した青春巨編
 ◆雁屋哲シュガー佐藤『蝙蝠を撃て!』
 これが噂の左翼版ゴーマニズム宣言 雁屋哲の幼稚な愛国精神を撃つ!
 ◆特別対談「反日マンガとは何なのか?」唐沢俊一×鶴岡法斎
 ◆「反日」のお花畑へようこそ! 本屋には売っていない反日マンガ

◇正気を疑う!? 極論マンガ大行進
 ◆中沢啓治はだしのゲン
 原爆の恐怖を描いた反戦マンガ!......でも、やっぱりどこかヘン?
 ◆雁屋哲叶精作『黒鍵(くろのキー)』
 最後の黒幕はまさかあのお方!? 日本マンガ史上最も過激な問題作
 ◆あきもとゆみこ『無防備マンが行く!』
 無防備地域は攻撃を受けない!? 能天気平和主義者の無防備なオツム
 ◆日本一の反日マンガ原作者 雁屋哲とは一体何者なのか!?

反日マンガの原産国! 韓国の逆襲
 ◆キム・ソンモ『嫌日流』
 韓国の人気漫画家が熱く描いた 韓流反日マンガの決定版!
 ◆ヤン・ビョンソル『嫌日流』
 日本はこんなにエロかった!? 悪意と偏見に満ちた嫌韓流反論本
 ◆まだまだある! 嫌日大国・韓国のぶっとび反日マンガ大集合
 ◆「反日」が当たり前の韓国で『嫌日流』が評価されない理由


はセリ
http://serif.hatelabo.jp/6cb82dee49476a8da2d9dec286bba4708cf46a39/



はだしのゲン」高校の教科書に載る。
http://hadashinogen.jugem.jp/?eid=42

教科書の話は昔したような気がするけど、英語版「はだしのゲン」が英語教材ていうのは初耳。
これはちょっとキテるなあ。
んでも英語の教科書で思いだすのが、 NEWCR○WNのキャラのエロ画像 ていう己も作画ヤヴァイブ。