懐中時計のつけ方は?

シャーロック・ホームズ」を観て、もうひとつ気になった小物が懐中時計。

パブリック・エネミーズ」における懐中時計のほうがよほど重要な小物だったはずなのですが、そのときはあまりグッと来ませんでした。今回はなぜか紹介したくなってしまいました。

ちなみに、懐中時計をベストに装着するときのチェーンについている金具は…
$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-DALVEYダルビー懐中時計0567
T字型になっています。チェーン式のカフリンクスの金具と似ていますが、二回りくらい大きいです。

GenRock店長でした。

シャーロック・ホームズ?なコーディネイト

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
シャーロック・ホームズ」を観て、それっぽいディティールを混入させたコーディネイト。ラウンドカラーのシャツをタイドアップし、オッドベストには懐中時計。このあたりはワトソン君な感じ。パイプをもってるので辛うじてホームズな感じということで。
ホームズの世界観と大きく異なるのはピンクを入れたところでしょうか。ニットタイとカフリンクス(タテオシアン)をピンク系でコーディネイトしています。

今回のホームズで個人的に注目した点は、パイプがキャラバッシュでもチャーチワーデンでもなく、ビリヤードなどストレートかそれに近い、小ぶりなクラシックシェイプだったところです(3種類は出てきました)。

もうひとつ気になった小物。懐中時計についてはこちらの記事で→懐中時計のつけ方は?

GenRock店長でした。