冬素材のボウタイ


青いシャツに、茶系の千鳥格子のウエストコート。青と茶のチェック柄のウールのボウタイをあわせます。さらに紳士らしく装うならばと、紺の山高帽も加えます。

夏ごろから冬素材のボウタイを物色しはじめたのですが、自分で結ぶタイプのものは選択肢があまり多くないようです。ボリュームのある素材だと、そのぶん結び目が大きくなりがちで、扱いが難しいのでしょうかねぇ。生地が厚い分、結び目が大きくなることは事実ですが、その雰囲気やバランス感も含めて愛でるのがいいんじゃないかと思います。

帽子とボウタイは着用することが多くなってきたので、それぞれ新しくカテゴリををつくりました。過去記事にもさかのぼってタグ付けしていく考えです。カフリンクスに続いて、このブログの軸にしていければと考えております。