「バカとアニソンと座談会」

げんしけん内で初の座談会を行いました。テーマは「アニソン」という、ざっくりとしたお題で、3項目に分けてアニソンをあげていきました。「他人に聞かせたい曲」・「万人受けすると思う曲」・「自分の1番の曲」です。資料を作成するため事前に全員にアニソンをあげてもらったところ、30名以上いる中でかぶった曲が「万人受け」でもわずか2曲のみというまさかの展開に頭が痛くなりました。
当日、仕込みは入念に行いました。各人30曲以上のアニソンの中から3曲ずつ選び、ノミネート、11曲を決定した。そこからノミネート、11曲と悲しいことにノミネートされなかった、00年代アニソンオリコンランキングTOP10をたした数曲の中からげんしけん内アニソンTOP10を決定した。
1位 君の知らない物語
2位 God knows...
3位 残酷な天使のテーゼ
3位 メリッサ
5位 READY STEADY GO
5位 you
7位 Butter-Fly
7位 雫
9位 ライオン
10位 創聖のアクエリオン
となりました。
今後もこんな感じで座談会等の報告を行っていきたいと思います。