現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

特捜戦隊デカレンジャー

 ボスが倒れ、デカベースが奪われ、変身もできません
 ラスト直前の大ピンチ!
 ……なんですが、どうも、いまいち燃え上がりません
 分析すると、理由は2つ
 1点目 いつも安心して見れる構成のため、驚きがない
 2点目 かなりはしょった感じになっている
 ラストは、綺麗にまとめられるいいですね

仮面ライダー響鬼

 掴みはOKです。
 テーマは少年の成長なんでしょうね
 夢が不確かな少年と、それを導けるだけの大人の出会いから始まるのですから。
 これは仮面ライダーじゃないという意見はいっぱいあると思いますが。
 僕はGガンダム信者なので、ぜんぜん平気です。
 というか、久しぶりに正義のライダーだなーと、安心して見えます。
 オヤジ替え歌もばっちりですし、あの挨拶も個人的にはOKです。というか覚えよう(おい)
 ディスクアニマルも思ったよりも、カッコよかったなあ。
 あのミュージカル風なはじまりとあんまり抵抗ありません
 まあ、どちらにしても来週を見なければ、なんとも評価できんのも事実なんですが。
 

いぬかみっ!5

 おお、シリアス話があります。
 いや、啓太はさりげなく強いという伏線はありましたが、こう強さをたまに見せつけられると納得できますね。
 ようこの正体も判明しますが……、まあ予想どおりでしたので(笑)

AHEADシリーズ 終わりのクロニクル4(下)

 あいかわらず、佐山が絶好調ですね。
 交渉のシーンも好きですが、やはり進撃を宣言するシーンが好きです。
 理由はわからないのですが、今回のシーンはなぜか涙が流れそうになるんです。
 どこかで心の琴線に触れているようですが、よくわからなかったりします(笑)

GetBackers 奪還屋28巻

蛮の過去の一部が明らかになる話でした、しかし、仕方がないですよなあ。しかし、そんな過去があっても、卑弥呼の事を大切にしているんですなあ。
 そして、風雅結成! でも、かつての仲間は裏風鳥院、なんかよく考えると、引きまくっている巻ですなあ

吉永さん家のガーゴイル6

 今回も楽しめました。
 今までと違って派手な展開はないのですが、それでいて面白さがキープできているところが凄いですね。
 哀しい物語を題材にしていますが、読後感がすっきりしています。
 しかし、和己くん、本当に鈍感ですな。
 まあ、それがお約束ですけどね。