現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

世界平和は一家団欒のあとに

世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫)

世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫)

「ある意味もったいないくらい豪勢なつくりこみだなあ、おかげでツンデレがごみのようだ」
と思った電撃小説大賞金賞作品でした。
家族全員、世界を救う勇者という、ある意味、大風呂敷な話ですが。そんな異能も話の中では、刺身のツマ程度なのが潔いです。
常人よりも凄まじい力をもち、世界を何度も救ってきたのに、そんなことよりもまず家族のために行動する。
当たり前といえば当たり前な話なんですが、心温まる話です。
家族の面々も個性的ですが、個人的には主人公の軋人と七美がいいですね。
美智乃もかわいいですが、優等生すぎるところがなんとも。

しかし、そのせいで、ツンデレヒロインのはずの香奈子の影の薄いこと。
普通なら大活躍なのに。
家族もまだ影の薄い人がいるので(お父さんとか、お父さんとか、お父さんとか)
ぜひ続きが読みたいものです。