Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2008-12-04

モーフィアスの教室 4 黄昏の王女

「とにかく無事全てが解決してよかった。あまり棗が黒くならなかったし」

と思った最終巻でした。

 いや、てっきり5巻完結だと思ったのでびっくりしたんですが、この作者らしい上手い幕引きだったと思います。

 とりあえず、まだ三角関係が続いたりするわけなんですが、どうなんでしょう。

 黒い誘惑にも耐えたし、棗に頑張ってもらいたいけど無理だろうなあ。


ネタバレ

 しかし、モーフィアスの真の姿が、死神の鎌というのはスタンダードだけどかっこいいですね。

 イラストもあいまって、凄く直人が凛々しいし、扉絵の見開きの直人のへたれた表情のあとに見ると、よりかっこいいです。

雑談という名の魔獣戦線話】

 この作者の作品は5巻くらいで綺麗に収まりますが、僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線も一つのセッションは、その日のうちに終わるようにしています。

 分割すると、なかなか同じメンバーが集まりませんし。

 ただ、そのために、セッションだと7時間くらいかかってしまうのが難点ですが。

 

 

 魔獣戦線http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm

現在参加者募集中!!)

 

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証