現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダー#19

「アクセルはハードボイルドというよりタフガイだよな」
と思った問題編です。
 
 新しく登場したアクセルな刑事は、ハードボイルドという触れ込みですが、あれはタフガイですよね。
 マイク・ハマーやダーティ・ハリーみたいな「俺がルールだ」タイプだと思います。
 と、定義問題はさておき、翔太郎と正反対のキャラというのがいいですね。
 なんというか、翔太郎がやられまくりなところがあれですけど。
 特に翔太郎は基本的に、風都の人々のために戦うけど、アクセルはなんだか自分のために戦っているところが大きく違いますね。
 これが、探偵(個人主義)と警察(市民のため)という職業とまた正反対なのがいいですよね。
 アクセルのライダー&バイクフォームも個人的にはスタイリッシュなWと正反対の重厚そうなイメージで嫌いではありません。
 さあ、アクセルがきてどうなるか楽しみです。
 ……でも、あのアクセルのドライバーくれた人、最初はWのドライバーの作成者かな、とも思ったんですが、冴子のような気もしないでもないですなあ。

 次回、解答編ですが、できれば翔太郎が活躍してほしいな、きっとドーパンとは別人物だと思うので、翔太郎にその犯人をフィリップ抜きであてて欲しいです。