現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ふぉっくすている? 1本目

ふぉっくすている? 1本目 (MF文庫J)

ふぉっくすている? 1本目 (MF文庫J)

「まとまりきっていないけど、面白い。こういう作風はMF文庫Jぽいですよねえ」
と思った新人さんの作品です。
 
 妖怪もので、主人公は九尾の狐という誰でも知っている狐の妖怪の王クラスであり、実際、凄まじい力を持っていて、バトルもあるのですが、MF文庫Jらしくラブコメがメインでバトルが飾りです。orz
 
 まあ、主人公が人間でいたいという願望を持っているので当然だとはいえば当然なんですけどねえ

 ちょっとバランスが悪かったりしますが、ラブコメ、自分探しの話としては悪くないと思います。
 ただ、作風があまりにもMF文庫Jっぽい気もします。
 
 この本を読んで、全然ストーリーラインがちがうのに、ごくペンを思い出してしまいました。

【魔獣戦線コラム】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線も、PC(参加者が演じるキャラ)は世界最強の能力者ですが、日常生活において異能をふるうのを良しとしないキャラもいます。
 彼らのようなスタイルを【隠者】といいます。
 そんな彼らでも、戦わなければいけないと想わせる存在が、魔獣なのです。

オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
http://www.trpg.net/online/majyuu/


【関連リンク】
ふぉっくすている? 1本目(冬木冬樹)│ふらりとゆけ!
http://bcft60.blog13.fc2.com/blog-entry-2082.html
ふぉっくすている? 1本目 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/4955
ふぉっくすている? 1本目 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/10/22-222706.php
ふぉっくすている?』1巻の感想レビュー(ライトノベル) - gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/ffea414a0f74ed0565cff939113fd46b
ホヒログ : ふぉっくすている? 1本目
http://blog.livedoor.jp/swordian007/archives/1435808.html