現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

お嬢様が、いけないことをたくらんでいます!

お嬢様が、いけないことをたくらんでいます! (ファミ通文庫)

お嬢様が、いけないことをたくらんでいます! (ファミ通文庫)

「ただの現代異能バトルな展開もできる設定なのに、ひとつ捻くった設定なのがいいですね。強ければ勝てるわけじゃないし、いろいろ秘密もあるのでどう動くか楽しみ」
と思った1巻でした。

 主人公が最強な力を持って、異種族の王クラスの下僕が3人もいるという、激烈現代異能バトルな展開もできる布陣なのに、やることがマネーゲームという変わり種ですね。
 
 設定はやや強引ですし、解決方法も結局は異能バトルなんですが、個人的には好きですね。
 なぜか、考えてみたんですが、主要なキャラがみんな生き生きしているのと、主人公は最強だけど能力の行使にしても、下僕との主従関係も、かなりリスキーなのが好みですね。
 やっぱり強力な力には代償がないとね。
 
 祥太郎と星良のカップルもいい具合にラブラブなので、このまま頑張ってもらいたいです。


お嬢様が、いけないことをたくらんでいます! | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5687
お嬢様が、いけないことをたくらんでいます! (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/10/01-130551.php