Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2015-12-30 今年最後の更新

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期 現代異能バトル編

 いつものとおり、「好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期」に参加します。

 といっても、年間ランキングhttp://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20151230/p1)+下半期にでなかったものの追加なんですけどね

 

1位 聖剣使いの禁呪詠唱【15下期ラノベ投票/9784797385236】

2位 六畳間の侵略者!?【15下期ラノベ投票/9784798610719】

3位 筺底のエルピス【15下期ラノベ投票/9784094515671】

4位 神鎧猟機ブリガンド【15下期ラノベ投票/9784086310901】

5位 姉ちゃんは中二病【15下期ラノベ投票/9784798610443】

6位 俺の胃袋は彼女に握られている。【15下期ラノベ投票/9784086310772】

ここからが追加分です。

7位 ギルティ・アームズ

【15下期ラノベ投票/9784797383157】

 オーパーツ主人公傭兵、そしてボーイ―ミーツガールものとう王道もの…なのですが、唯一、幼馴染ポジションが、負け犬どこか、牝犬というところが大きく違いますね。

 本当にダメな感じだし…

 

8位 黒き英雄の一撃無双

【15下期ラノベ投票/9784798610429】

 この作者らしい俺Tueeeものです。

 そのためか、主人公よりサブのほうが主人公っぽいんですよね(苦笑)

 そろそろまとめに入ってきていますが、どうなるんでしょう。

 

9位 99番目の吸血姫

【15下期ラノベ投票/9784040679440】

 101番目の百物語と同一世界物語

 この作者だから主人公がメンタルイケメン&物語面白いのは当然として、前作とどう差別化するかが見ものです。

 

10位 出番ですよ! カグヤさま

【15下期ラノベ投票/9784797384864】

 ニャル子の正当後継者物語ですね。ぶっとんでいるけど、まだ人類な分、ニャル子さんよりは胃に優しい感じです。

 面白いんですが、ヴァルキリーワークスはどうなったんだろう?

 

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20151230/p2