現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

創神と喪神のマギウス (ファンタジア文庫)

 召喚バトルもの、その力は少年少女しか使えない、など王道の現代異能バトルな設定な話です。
 普通なら、テンプレとかいわれそうなのですが、さすが三田先生、濃厚な魔術設定&熱い展開に加え、青春の甘酸っぱさとほろ苦さがブレンドされ、面白かったです。
 これは、やはり主人公の蒼志郎の設定の妙ですな。
 かつての王、そして死んだはずの男、死地を経て彼が望んだのは、ごくごく平凡な学園生活、……で教師になるというオチも含めていいですね。
 たしかにまだ若いですけど、戦場を潜りぬけているぶん、教師にはふさわしいかもしれません。
 そして、ヒロイン&サブヒロインも魅力的でしたしね、もう少しラブコメするかと思ったら、けっこうバトルメインでしたし。
 しかし、まさかこんな展開になるとは、いろいろと予想外でしたね。
 まあ、いちばん、ツンデレというかクーデレなのは、シスタージルですけどね(苦笑)
 もうバトル大好きな僕としては、大満足ですよ、命を削る戦い方も超僕の好みですし。
 2巻といわず、せめて5巻は続けてほしい作品ですし、いろんな設定もあるようなのでもったいないです。
 ただ、ひとつ、文句があるとすれば、それは表紙のひいろが眼鏡姿ではないことですね。
 赤フレームのひいろは、とても素晴らしいのに、別に戦闘中もはずさなくていいと思うのに、ここだけが残念ですね(おい)
 
【宣伝】
 平穏を護るため、償いのため、ただの好奇心などなど戦う目的はさまざまなれど、魔獣と闘う意志を持つ世界最強の能力者が共闘する物語
 →現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]はオンラインで活動中!