現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

11月の読書メーター

読んだ本の数:10読んだページ数:2622ナイス数:2590能者ミナト<10> (メディアワークス文庫)0能者ミナト<10> (メディアワークス文庫)感想葉山透先生の #ラノベ スピンオフ的なユウキくんメインの話です。いやあ、ミナトが表にでないぶん、ジュブナイルで異能バトルしていましたね、最初はあまりにも切ない孝元さんの話に涙しましたが……かわいそすぎる。 全体的にいい話だったんですが、ラストですべてぶっ飛びました、翔太の本にはどこ??? 読了日:11月03日 著者:葉山 透
ピリオドからはじまる魔導機書 (2) (MF文庫J)ピリオドからはじまる魔導機書 (2) (MF文庫J)感想水月紗鳥先生(@miduki_satori)の #ラノベ 結構派手なバトルもしているはずなのに、それ以外のシーはほぼイチャイチャで、カロリー過多な甘い空気にとろけそうになりました。暗躍する謎の司書の行動原理もわかりましたが、完成させるっていつの話になるんだろう、まだまだ謎は残るなあ読了日:11月03日 著者:水月紗鳥
六畳間の侵略者!?24 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?24 (HJ文庫)感想健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ 止まる事なき青騎士の大進撃ということで、前半は頭脳戦、後半は怪獣大決戦と大満足の物語構成でした。 ただ、コ―タローの大活躍に大喜びするエゥレクシスは正直キモいです。はい。それにしても、最後に重大なアクシデントが、一番推しているのに、次巻どうなるか不安です。読了日:11月05日 著者:健速
ゴブリンスレイヤー3 (GA文庫)ゴブリンスレイヤー3 (GA文庫)感想今回は、祭りということで、にぎやかで、かつ恋愛話がいろいろとありましたが、しめはゴブリンというのが、ゴブスレらしくていいですね。しかし両ヒロイン公認のダブルデートとは……、おのれリア充! 僕としては、牛飼娘に頑張ってほしいですね。読了日:11月05日 著者:蝸牛 くも
浅草鬼嫁日記 あやかし夫婦は今世こそ幸せになりたい。 (富士見L文庫)浅草鬼嫁日記 あやかし夫婦は今世こそ幸せになりたい。 (富士見L文庫)感想友麻碧先生(@kappadoumei)の #ラノベ 真紀のキャラがいいですね、ただ暴れるだけじゃなく、人間味があるのもいいですね。真紀メインなので馨がかなり不憫でしたね、せっかくのバトルシーンも乱入して怪我しちゃうし、次巻は馨に大活躍してもらいたいですね!読了日:11月14日 著者:友麻碧
ソード・ワールド2.0リプレイ ウィアードテイルズ 増えゆく街の異界譚 (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ ウィアードテイルズ 増えゆく街の異界譚 (ドラゴンブック)感想#TRPG ホラーテイストなリプレイ。いろいろ不気味な話だけど、キャラ達のノリが軽いので中和されていますね。個人的にはイラストもキャラ設定もフリーゼが好きですね。読了日:11月14日 著者:こあらだまり/グループSNE
理系が恋に落ちたので証明してみた。(1) (メテオCOMICS)理系が恋に落ちたので証明してみた。(1) (メテオCOMICS)感想カップルの理系ラブコメ いやあ、ツボにはまった、ほんとのこのカップル結婚しろよ(笑)クーデレなキャラが好きな僕としては、クールにみえて萌えが垣間見える菖蒲がかわい過ぎるね。それにしても、あの髪はどうやって動いているんだろ?読了日:11月14日 著者:山本アリフレッド
ウィッチクラフトワークス(10) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(10) (アフタヌーンKC)感想#マンガ いよいよ、焦らしに焦らされた過去編がスタート、しかし、まさかラストが火々里家だとは、なんだか狂っているようなキャラっぽいし、どうなるんだろう? それにしてもストーカ写真をみてもぶれず勘違いしている多華宮くんは、あるいみ神ですねえ。読了日:11月14日 著者:水薙 竜
クソゲー・オンライン(仮)2 (MF文庫J)クソゲー・オンライン(仮)2 (MF文庫J)感想#ラノベ ゆるゆるとした雰囲気で、いろいろアクシデントはあるものの、大きなヤマはないのに、なんだかほわっと面白いラノベである。アズラエルは不憫すぎるけど、まじめな子なので、この作品的にはカモですねえ(笑)読了日:11月14日 著者:つちせ八十八
このライトノベルがすごい! 2017このライトノベルがすごい! 2017感想このラノ、協力者として参加しました! →現代異能バトル三昧! http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/ もっとも現代異能バトルオンリーなんで、あんまり反映されていないのはここだけの話です(笑) 読了日:11月26日 著者:
読書メーター