Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2016-12-27 「ジュブナイル」な現代異能バトルラノベ感想

0能者ミナト<10> (メディアワークス文庫)

0能者ミナト<10> (メディアワークス文庫)

0能者ミナト<10> (メディアワークス文庫)

 ミナトも登場しますが、物語の中心にいるのはユウキ君で、スピンオフ的な話でした。

 ミナトのキャラ頭脳は好きですが、その分ブラック&下世話な展開にもなっていしまうわけで、今回はユウキくんメインということで、とてもジュブナイルでかつ正統な異能バトルしていましたね(笑)

 まあ、最初は孝元さんの過去話がはじまってびっくりしましたけど……

 それにしても、孝元さんの失恋には涙しました。

 いい話なんですが、孝元さんあれだけ頑張ったのに、アウトオブ眼中だったんだね……

 しかし、その話ですら伏線があって、すべての謎がミナトによって明らかになった時、びっくりしました。

 いやあ、ミステリーとしても面白かった。

 いろいろ切なく、そして愛ある話でよかったんですが、その余韻がラストですべてぶっ飛びました。

 翔太くんってもしかして……、ホ……

  

【宣伝】

 戦闘能力や魔術がなくたって、天才頭脳技術があればOK、知的orサポートキャラ作成可能

現代異能バトルTRPG魔獣戦線http://tinyurl.com/z4dtrms ]は現在参加者募集中!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20161227/p1