Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2017-01-03 「魔王」な現代異能バトルラノベ感想

カンピオーネ! XX (ダッシュエックス文庫)

 ついに魔王同士の戦いも決着!

 全員を倒すということはないと思っていましたが、和解するのでなくパラレルワールド追放!というのは思いつきませんでした。

 というか、これで誰でも死なないですむと一瞬思ったのですか、よく考えると普通なら即死系の解決方法ですよね。ふつう、戻る手段なくパラレルワールドいったら死んじゃうからね!

 ……まあ、そう突っ込み入れつつもひょっこり生きて帰ってきそうだけどねえ(苦笑)、これだから魔王と言う存在は。

 ということで、抹殺から穴に叩き落とせば勝ちになったわけですが、勝利条件が多少かわっただけで、ガチバトルは続いていったわけで楽しかったですね、魔王たちは強いだけではなくしぶといですしね。

 いやあ、異能バトル好きの僕としては堪能しました。

 しかし、衛星を剣にしたり、どたんばで新しい技覚えたり、竜になったり、いやあ、ほんとなんでおありですね。

 しかし、こんな素晴らしい異能のぶつかり合いの中、さくっと不意打ちでやぶれるドニーさん、あわれ。

 ここらへんが護堂さんとの差か。

 しかも、護堂さんなんて、しれっと4人娘とキスしてますしね。

 護堂さんはあいかわらずハンパねえっす。

 

 

カンピオーネ!魔王たちのような世界最強クラス能力者たちの共闘バトルをTRPGで楽しんでみませんか? 大丈夫です。セッション中は仲間です。

→[http://tinyurl.com/z4dtrms ]へGO!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20170103/p1