Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2017-05-02 「号泣」&「頭脳戦」な現代異能バトルラノベ感想

六畳間の侵略者!? 25 (HJ文庫)

六畳間の侵略者!?25 (HJ文庫)

六畳間の侵略者!?25 (HJ文庫)

 フォルトーゼ編もますます佳境、ついにエゥレクスと最終決戦でした。

 前巻の引きからどうなる不安でしたが、やはり実質的に晴海が戦線離脱したわけで危機的状況に陥ったわけだったのですが、そこからの大逆転劇、……いやあああ、面白かった。

 まさかの第2の王権の剣があるとは、しかも、相手相手だけに心地よかった。

 だが、そんな驚きの先にあった最後のバトル

 孝太郎がかつて青騎士であり、そして、今もまだ青騎士であるからこそ、得た力、そして過去の戦友たち……、こんなの号泣するにきまっているだろがあああああ

 最後孝太郎が拳を突き上げるシーンは、イラストもあいまって最高でした。

 いよいよ、次巻ではフォルトーゼ編のクライマックスのはずなので、蝶楽しみです。

【宣伝】

 六畳間の侵略者のようにSF、魔術、霊力などなんでもありの世界自由自在キャラを創ってみませんか?

現代異能バトルTRPG魔獣戦線http://tinyurl.com/z4dtrms ]

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20170502/p1