Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2017-05-12 「セルフパロ」な現代異能バトルラノベ感想

はたらく魔王さま! ハイスクールN! (電撃文庫)

 作者自らのセルフパロディ

 いやー、だいたいこういうネタって、一発ネタでつまらなかったり、むりやり学生化するために矛盾がでてきて、目も当てられないような感じになるんですけど、そこらへん、セルフパロというより、普通に読めるラノベの1巻っていう設定とクオリティなのが凄いですね。

 高校生魔王さまもなかなかいいキャラだし

 しかし、せっかくちーちゃん、同じ高校生になったのに、影が薄いなあ……、もったいない

 とはいえ、まあ、1巻のころはちーちゃんもこうだったか

 もともと一般人だしね、本編の最新刊では、もう「女神」なんですけどね(笑)

 その他のキャラもいろいろと改変があったわけですが、その中で、エミリアのダメっ娘ぶりがちょっと酷くなった気がするのは僕だけでしょうか?

 しかし、この作品普通に次巻も読みたいなあ

 

【宣伝】

はたらく魔王さま!のように異能を持った人間普通に生活している、そんな世界キャラになりきってたのしませんか?

→[http://tinyurl.com/z4dtrms ] 

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20170512/p1