Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2017-05-17 「ノベライズ」な現代異能バトルラノベ感想

ハンドシェイカー1&2

 オリジナルアニメノベライズです。

 ノベライズなので当然、基本的ストーリーラインアニメと一緒、ラノベらしい心理描写が増えています。

 とはいえ、やや駆け足気味な展開だったせいもあり、描写の深みがなかった気がします。

 特にメインヒロインのコヨリちゃんは終盤まで話せないキャラだし、感情希薄なので、もっと描写をふかめてフォーカスをあてて欲しかったかなあと。

 まあ、全12話を3カ月のアニメ放映期間内に完結させないといけないという事情もあると仕方ないかな。

 そもそも結構、絵に頼っているアニメだったのに、ちゃんときちんと小説としても面白く書いてあるので、正しいノベライズだと思うのですが……、うーむ。

 あと出落ちだった鎖使いたちの背景とかを知りたかったなあ。

 

【宣伝】

 ハンドシェイカーは神に挑む存在ですが、神を倒せる力を持つ異能者たちが集うTRPGがあります。あなたも参加してみませんか?

→[http://tinyurl.com/z4dtrms ] 

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20170517/p1