Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2017-06-19 「圧倒的」な現代異能バトルラノベ感想

おにぎりスタッバー (角川スニーカー文庫)

 最近は、ネット小説が多いせいか、頁が白いとよく言われる短い文章物語が多い作分が多い中、久しぶりに圧倒的な文章量で畳みかける中、動いていく青春現代異能バトルでした。

 いやあ、文章量は多く、これでもかこれでもかと書いてありますが、意外とスラスラ読めちゃいます。これはなかなかマネしたくてもマネできないスタイルですね。

 キャラも頭のネジがゆるんだ人ばっかりで個性的ですし、言葉遊びもあって面白いし、いやああ、おにぎりって何の隠語と思えば、そのまんまだし、援交だとおもって読んでいたら、○○○だったし、いろいろといい感じで騙されつつ、最後までぐいぐい読めました。

 やっぱり、最後のセリフがいいですね、長々と書かれた物語は、すべてこの一言をいうためにあったかと考えると……

 とてもいい青春ものでした。

 

[宣伝]

 主義も主張も人生もまったく異なるPCたちがたった1つの目的に向かい集う群像劇TRPGです。

現代異能バトルTRPG魔獣戦線http://tinyurl.com/z4dtrms ]

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20170619/p1