Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2017-07-27

虚構推理 1〜6

 ある意味、異色な現代異能バトルであった。

 あまりバトルの要素が少ないですけどね、わけあって終始、主人公である九郎はバトルしていますが、重要なのは琴子ちゃんの頭脳なわけで……

 

 しかし、かなり特殊推理ネタだな?と思っていたのですが、原作者が絶園の原作者と知って納得。

 あの作品もかなり捻りまくっていましたしね。

 というか、小説ならともかく、よくこんな捻ったネタを漫画家できたものだ。

 まぢ凄い。解決パートは圧巻でした。。

 

 それにしても琴子ちゃんが可愛すぎますね、あれだけの怪異にも物怖じもしないのに、九郎に対してはデレデレなのがいいですね。

 それにしても九郎くんも朴念仁っぽいのに、さりげなく琴子ちゃんを思っているところがいいですね

 

 サキさん的には踏んだり蹴ったりの事件だったわけですが。

 というか、怪異に触れてしまった通常の人間の恐怖がよく描かれていて、そのあたりでも参考になりそうです。

 

 しかし、この漫画が好評で、続刊(というか、小説も新作が作られる)といいうのは納得の面白

 これはいいコミカライズでしたね

【宣伝】

 戦闘能力や魔術がなくたって、天才頭脳技術があればOK 知的orサポートキャラ作成可能

現代異能バトルTRPG魔獣戦線http://tinyurl.com/z4dtrms ]

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20170727/p1