Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2017-08-16 「介護と就職」の現代異能バトルラノベ感想

はたらく魔王さま!17 (電撃文庫)

世界危機ということで、最近は異世界メインでしたが、久しぶりに日本がメインの物語でした。

 それにしても、疑似とはい老人介護に、転職就職とは、現代日本でもヘヴィ問題テーマになりましたね。

 どちらも、明確な解決にはなっていないし……、いや、まあ、だからこそ問題になっているんですけどね。

 とりあえず、異世界サイド寄りな話が多かったのですが、まだ魔王は日本にいるつもりなんですね、ほっとしたような、もったいないような……

 ……そして、まさかのサリエル勝利! いや、ここから恋仲になるにはまだまだ茨の道なんですけど、偉大な第一歩じゃないでしょうか?

 逆に魔王の嫁争奪戦は、まだまだ混沌としているわけですが、できればちーちゃんに勝ってもらいたいものです。

【宣伝】

 はたらく魔王さま!のように異能を持った人間普通に生活している、そんな世界キャラになりきってたのしませんか?

→[http://tinyurl.com/z4dtrms ]

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20170816/p1