現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

友人キャラは大変ですか? 3 (ガガガ文庫 た 7-3)

友人キャラは大変ですか?3 (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか?3 (ガガガ文庫)

 だれがどう見ても主人公なのに脇役を目指す今回も一郎の空回りが最高ですね。
 いやあ、脇役、脇役いっているけどなるのは不可能ですよね、能力もそうですが、結局、仲間がピンチになると首を突っ込んでしまうあの性格は主人公向きです。
 まあ、まわりの空気が読めて鈍感スイッチがないところは確かに主人公向きではないかもしれませんが?
 しかし、三姫や四神だけじゃなく、サブキャラも堕としていくとは一郎マジヤバいっす。
 というか、これだけヒロイン多いのに次巻以降宮本さんの出番はあるのかあ?
 今回は、サイドストーリーということで、一郎の思惑とは裏腹に、蒼ケ崎さんとフラグが順調に重ねられていく一方、、今回は、リューガちゃんとのラブラブ描写が少なかったのが哀しい
 もっとラブを! あの暴走ラブガールの猛突進とそれをヒラリとかわそうとする愛の闘牛士イチローの掛け合いが読みたくて読んでいるところもあるので、
 三姫のほうも1巻から因縁のある魅怨が頑張っていますしね、いちおうのメインヒロインはリューガなんでしょが、結婚するんなら魅怨じゃないですかね?
 サイドストリーといいながら、第3部の伏線もきちんとあって次巻も気になるんですが、どうなるんですかね

【宣伝】
主義も主張も人生もまったく異なるPCたちがたった1つの目的に向かい集う群像劇TRPGです。
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]
 

デーモンルーラー 定時に帰りたい男のやりすぎレベリング

 独身30代公務員が偶然、家政婦妖精とストレス発散場所を見つけた話
 いやあ、公務員おぢさんとしては主人公の亘に感情移入しすぎてつらい。
 まあ、公務員じゃなくても社会人なら共感する部分が多いとは思うけど、だからこそ、亘の動機もある程度納得したい、ああ、僕も金属バットでストレス発散したい(おい)
 転生勇者じゃないぶん、トライ&エラーでズルを探していくのもいいですね。
 派手さはないけど、大人ゆえの経験でどんどんレベルをあげていくところがいいです。
 それにしても、神楽はともかく、七海という仲はどうなるんだろう。
 普通に考えて、いろいろな理由で恋人にしてはいけないと思うんだろうけど、その割に七海のほうも距離感を詰めている感じしますしねえ。
 そのおかでわりとチャラ男は空気なような(笑)
 しかし、物語の背景はかなり胡散臭いのだけど、どう話を転がしていくんだだろう? 
 
【宣伝】
 ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
→魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]