Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2017-09-20 「脇役」と「社会人」の現代異能ラノベ感想

デーモンルーラー 定時に帰りたい男のやりすぎレベリング

 独身30代公務員が偶然、家政婦妖精ストレス発散場所を見つけた話

 いやあ、公務員おぢさんとしては主人公の亘に感情移入しすぎてつらい。

 まあ、公務員じゃなくても社会人なら共感する部分が多いとは思うけど、だからこそ、亘の動機もある程度納得したい、ああ、僕も金属バットでストレス発散したい(おい)

 転生勇者じゃないぶん、トライエラーでズルを探していくのもいいですね。

 派手さはないけど、大人ゆえの経験でどんどんレベルをあげていくところがいいです。

 それにしても、神楽はともかく、七海という仲はどうなるんだろう。

 普通に考えて、いろいろな理由恋人にしてはいけないと思うんだろうけど、その割に七海のほうも距離感を詰めている感じしますしねえ。

 そのおかでわりとチャラ男は空気なような(笑)

 しかし、物語の背景はかなり胡散臭いのだけど、どう話を転がしていくんだだろう? 

 

【宣伝】

 ジュブナイル青春ものからハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!

→魔獣戦線http://tinyurl.com/z4dtrms ]

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20170920/p2