Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2017-11-11 「ゴブリン」と「サンライズ」の現代異能バトルラノベ感想

サン娘~Girl's Battle Bootlog (ブックブラスト)

 サンライズロボットと美少女ものの融合した現代異能バトル

 なぜサンラインズロボットの力を借りることができるのかよくわからないけど、ロボットをモチーフにした腕と武装、少女自体はコスプレ風という、混ぜちゃいけないわけだけどなぜ混ぜたというチョイスですなあ。

 ガンダムはともかく、ボトムズレイズナー、ザンボット3とはこれまた渋いチョイスですね……、むせる

 まあ、レイズナー主人公なのは。V−MAXがあるから納得ですが。

 物語的には、百合百合青春ものでした。

 主人公のまあちのキャラも前向きで元気でかわいらしいですが、まさか他のキャラ3人のうち、2人がまあちに百合百合とは、しかも、かなりガチな方向で。

 これはこれで斬新な気が。

 みんな暴走しすぎなため、残り一人のツンデレちゃんのツッコミが大変そうでした。

 キャラの掛け合いも面白いし、謎もいろいろありますし、次巻も楽しめそうですね。

 

【宣伝】

 さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能

現代異能バトルTRPG魔獣戦線http://tinyurl.com/z4dtrms ]

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20171111/p2