Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2017-11-13 「日常」と「陰惨」の現代異能バトルラノベ感想

Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? 2 A.それは、ずっと昔の話です。 (MF文庫J)

 2話で完結はちょっと哀しいですが、内容からしてあんまり物語の展開がしにくい話だったので、これくらいでちょうどいいのかもしれません。

 ということで、主人公過去がメインでしたが、想いのほか、陰惨な闘いでした。

 いやー、そりゃ狂おしいほどに日常に戻るの憧れますわね

 そして、そんな勇者を癒すのはヒロインの役目ということで、無事癒されてよかったです。

 ちょっと駆け足気味で、フィーナはともかく他の2人はあまり活躍できず。

 うーん、まあ、紙面の都合上、仕方ないですね。

 テンプレを押さえつつ一捻りは加えられていましたが、テンプレ以上の面白さがなかったのが敗因なのかなあ

 

【宣伝】

 さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能

現代異能バトルTRPG魔獣戦線http://tinyurl.com/z4dtrms ]

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20171113/p2