Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2018-01-06 「愛でる」と「感情移入」の現代異能バトルラノベ感想

メルヘン・メドヘン 2&3

 1巻でもそう思ったけど、この作品葉月ちゃんを愛でる話ですよね。

 

 葉月ちゃん自分のことをぼっちっていっているし、実際、妄想癖があって趣味読書なら、たしかにおひとり様になってしまうのも頷けます

 しかし、いざ原書使いになったら、周囲からこんだけ愛でられてしまうとは。

 いや、たしかにかわいいし健気だから愛でられるのも当然だとは思いますけどね。

 ……とはいえ、妄想爆発のシーンをみると、痛い子だなあと思ってしまうけど。

 

 そして圧倒的なゆりゆり

 1巻で出会った静さんと、2巻で喧嘩して仲直りして、3巻で愛を高めあう!ってのがいいですね。

 

 そんな中、闘いも続いていくわけですが、3巻で性悪女率いるアメリカが敗退したのは気持ちいいですね。

 まあ、胸糞悪いのは、3巻の表紙を飾っているリンだけなんですが……、あのバックボーンなしゃーない気も。まあ、でも是ってい許さないけど(おい)

 しかし、悪意や策謀にかつのはやっぱり「愛」なわけで、いやあ、いい百合百合でした。

 

 

 あと原書使いの中に、一人変態さんがいるように感じるのは気のせいでしょうか……

 

【宣伝】

 メルヘン・ドメインのような原書使いのような能力者もプレイ可能! あなたも現代日本魔法使いませんか?  

 オンライン現代異能バトルTRPG”魔獣戦線”では現在参加者募集中

→ http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html

 

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20180106/p1