Hatena::ブログ(Diary)

現代異能バトル三昧! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  現代異能バトルな作品の感想などを書いています。(旧タイトル:愛があるから辛口批評)

2018-03-22 「百合」と「リアリティ」の現代異能バトルラノベ

勇者のセガレ2 (電撃文庫)

勇者のセガレ2 (電撃文庫)

勇者のセガレ2 (電撃文庫)

 はたらく魔王さま!と同じで現代異能バトルでありながら、このリアリティがあるのが作者の強みですねえ。

 しかし、現実は厳しい父親異世界転生俺TUEEEE勇者なのに、息子はそうではないという優しくない世界

 なろう小説ならヒットしないだろうなあ(苦笑)

 

 夢ははあっても実力はなく、現実でも異世界でも凹むことばっかりだけど、それでも彼なりに頑張る康雄がいいですね。

 しかし、発現した力が、すべて補助系というのがつらいですね。

 やっぱり男の子ですしねー

 少なくとも女運は悪くなそうなんだけど

 敵の正体もなんとなくわかったのですが、自分一人では勇者になりえない康雄はどう行動するんでしょうか?

 

【宣伝】

 ジュブナイル青春ものからハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある! 

→魔獣戦線http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20180322/p2